千秋と申します。

旦那(ポポ*): 51歳
私(カカ*): 45歳
息子(しんちゃん): 7歳 一年生

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




あっという間に今年も半分が終わりましたね電球



早い!時の流れが早すぎるアセアセ




そして、今月後半にはしんちゃん夏休みに突入。



お弁当地獄が始まる魂




いつも21:00にはしんちゃんとベッドに入るので

睡眠時間はじゅーぶん過ぎるほど取ってるのに

朝が苦手な私ネガティブ


いつもより早く起きてお弁当を作るの

プレッシャーアセアセ



プレッシャーで寝れないかもしれない。



いや、それによって逆に健康的な

大人の睡眠時間になるかもしれない照れ




なんてことを思っていたら、しんちゃんが

学校から持って帰ったチラシに目が釘付けポーン



夏休み中の学童利用者向けに、一食450円で

お弁当を届けてくれる。

というサービスが始まるらしいですキラキラ



なんとデレデレ



夏休み中は、月曜日から木曜日で学童に

行ってもらう予定で、

金曜日は私が在宅勤務率が高いので、

家で過ごさせようと思ってます。


(たぶん、現在無職のポポもいるし)




週4のうち半分ぐらいお弁当頼もうかな電球



LINEのアプリで注文ができて、7日前まで

変更可能。とのこと。




お弁当作りムリーガーン


って思ったら、頼めるっていうだけで

心に余裕ができましたキラキラ




やーーー

毎日お弁当を作ってる世の中のお母さん

本当に尊敬します照れ