アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 50歳
私(カカ*): 44歳 
息子(しんちゃん): 6歳 年長さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




体調不良でしばしダウンしておりました予防



この後ダウン 39.9度まで熱が上がりまして…





膝を痛めて無職なポポ、こんな時に限って

仕事に行っておりまして…


(片足でもできる内容の仕事の時には声かけてもらって

仕事するというスタンス)




朝はポポがしんちゃんを園に連れてって

くれたので、フラフラだけど私はどうにか

運転して病院に行こうかな、と思ったら

母から

『病院連れてくよ?』

飛び出すハート




ポポからは

『仕事行くけど1人で病院行ける?』

とか、そう言った気遣いは一切なし。



夫婦関係だいじょーぶでしょうか…w




その前に腹が立つことがあり冷戦中なので

それもあって優しい言葉をかけることが

できないのだと思いますが…



病院で検査した結果、インフルエンザ(A型)

でしたアセアセ



大人になって初めてインフルエンザに罹ったけど

高熱と頭痛、倦怠感が本当にひどかった魂



薬でようやく楽になってきた日の夜

しんちゃん

『熱がでてきたかも…』

アセアセ


そして、あれよあれよと言う間に39度台まで

熱が上がりましたタラー




そして翌日、病院で同じインフルAと判明。



先月はインフルエンザB型に罹ったので

2ヶ月連続でインフルエンザなしんちゃんアセアセ



でも私と違って、39度台の熱があっても

わりと元気でしたびっくり



そして、熱が下がり暇になる息子…



『何か工作しよ!』



出たよ、この無茶振りネガティブ



スマホで色々と検索した結果、作ったのが

コチラダウン




下の黒いつまみを回すと絵が動いて

マリオ(*)がゴールを目指すというもの。


(*)マリオに見えないキャラですがw




1つ作ったら満足して頂けました飛び出すハート




月曜日まで登園できないしんちゃん。

そして月曜日から仕事復帰な私。


月曜日は在宅勤務にさせてもらって

なんとか乗り切りたいと思いますOK