アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 50歳
私(カカ*): 44歳 
息子(しんちゃん): 6歳 年長さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




ここんとこ仕事が忙しく、ブログを書けず

みなさまのブログにもお邪魔できない日々

でしたネガティブ




一方、膝の痛みは一過性骨萎縮の疑いと

診断されたポポ。


それで間違いないか、他の可能性を潰すべく

先日血液検査を受けていました。


以前は、骨肉腫かもしれない滝汗

という検査でしたが、今回は膠原病を調べる

ものでした。



結果が昨日出て、膠原病も違う。


よって、やっぱり一過性骨萎縮とのことでした。




先生が文献など調べてくれてるそうですが

膝にこの症状が出た例は、

ここ20年で数件の発症例しかない

とおっしゃってたらしいです滝汗



『めっちゃ当たり年かもしれん!』



とポポ。


発症し始めの秋も大人のゲーセンでかなり

当たっていたけど、年明けも最近

何度か行って、儲かってるらしく…


我が家ではもはや大人のゲーセンをポポの

職場扱いしておりますw



でも、そんなポポの"職場"は当然、毎回プラス

になるワケではなく…



先生曰く、治るまであと半年から一年とのこと。



でも、症例が少ないということは治るまでの

過程もよく分かってないということ?

な、はずなので、全治⚪︎ヶ月ってアテになるの?


と密かに思う私。



…であれば、ポポの本来の仕事に完全に

復帰できるまでにはかなり時間を要するワケで。



それまで新しい"職場"に頼るのはリスクが

高過ぎるアセアセ



(私の時短の収入では家庭を支えきれない)



だったら、1年は元々の仕事はできないもの

として、その間にできる短期の仕事を探すか

副業として続けられることを考えてみる

とか…


なんかないかな〜

と私としては思うものの、、、



重いものは持てないし、松葉杖がないと歩けない。


パソコンは苦手なポポネガティブ


何ができるんだろ…



働かない時に降りる保険に入っていなかった

ことが本当に悔やまれます魂が抜ける




そんなポポは置いておいて…


この週末は、しんちゃんと2人でレゴランドへ

行こうと思います。


年パスを持っていながら、なかなか行けず

このままでは元が取れないのでw



ポポに合わせて週末を過ごしていると

家でテレビを見たり、将棋をさすだけの

おやすみになってしまうチーン