アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 50歳
私(カカ*): 44歳 
息子(しんちゃん): 6歳 年長さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫




うちのポポ(旦那氏)2ヶ月ぐらい前から

膝を痛めていて、現在は松葉杖生活ですネガティブ



コトの始まりは、何かあったワケでもなく

ある日、仕事から帰ると


『膝が痛い』


アセアセ



その日も特別、ケガに繋がるような事が

あったでもなく突然だったようです。



『あいたたたたっ』


と、家でも動く度に言っていてアセアセ



その翌日に整形外科へ行き、レントゲンで

確認してもらった結果、

軟骨の炎症によるもの


とのことでした無気力



つまり、老化現象の1つ滝汗




本人ショックを受けているようでしたアセアセ




…が、それから1週間経っても、一ヶ月経っても

治ることはなく…



(その間、整形外科で電気の治療には行ってました)





こんなにも治らないなんてアセアセ


と思ったポポ、MRIを撮ってくれる病院の

予約を取り、診てもらった結果…




軟骨の炎症ではなく(それも多少はあったものの)

本当の原因は疲労骨折


とのことでしたチーン



疲労骨折または骨肉腫の可能性もアリ。


ただ、MRIの画像的に、腫瘍の可能性は低い。

OK





それまでは、軽い軟骨の炎症。と診断されて

いたので、安静にしすぎると、膝まわりの

筋肉が落ちて膝に負担がかかるから

マッサージや負担になりすぎない程度には

動いた方がよい。


って言われてたのに、疲労骨折であれば

サポーターで固定して、安静にしないといけない!


と、真逆なことを言われたそう魂




そんなこんなで、この1週間ほど、ポポは

仕事を休んでおりまして…


会社員ではないので、働いたら働いたら分が

稼ぎになるお仕事ゆえ、

来月以降の収入が心配ですガーン



て意味で凹んでるポポに、家事をしながら

私が


『ま、1、2ヶ月お給料が入らなくても大丈夫。


私も働いてるんだし、ウチら、そのための

チームじゃん🎵ニヒヒ




と、ちょっとイイコトを言ってみたのに、



ポポ…



『え?何か言った?』



ネガティブ



考え事をしてて聞いてなかったらしいアセアセ



『もー、2度と言わんっw




そんなやり取りがあった我が家でしたウインク