アラフォー会社員、千秋です。

旦那(ポポ*): 49歳
私(カカ*): 44歳 
息子(しんちゃん): 6歳 年長さん

* 息子からは、パパ・ママではなく
 ポポ・カカと呼ばれています。

このメンバーで平凡で穏やかな日々を送ってます♫

子育てのこと、家族のこと、趣味のこと、
(時々…愚痴も?) を書いていきたいと思います。


アメトピに掲載して頂きました
ラブ

ママ友から聞き悩ましいラン活



こんにちは♫





地球上に生まれてきて、6年2ヶ月の息子氏。



この世界には不思議なことだらけなようです飛び出すハート




なんで?ナンデ?何で!?


の嵐笑い泣き




直近のナンデ?ですが…


私の想像をはるかに超えたものでしたポーン




夜、あとは寝るだけの状態でソファで

のんびりしてた時のこと。



『ナンデ、手は5本と5本なんだろ?

もっといっぱいあったらいいのに』



電球



『手っていうか、指のこと?


確かにそうだけどさ、、、


指が片手に10本ぐらいあったら、どの指で

何をするか、考えるの大変じゃない?


人類の進化上、片手に基本的に5本がベスト

だったんじゃない?』



と、返事をして様子を見る私…凝視



私の返事には反応がない無気力



『しんちゃんは片手に何本ほしい?』


と、聞いてみると、



『そうじゃなくてさ、、、


手がここからと、ここからと、こっちからと

こっちとこっちと…


ぐるーっとタコみたいにあったら最強じゃない?』



と、胸やら胸と胸の間やら、脇やら、背中やら

上半身にぐるっと10本ぐらい腕があった方が

便利じゃないかと力説するしんちゃん氏真顔






こわっっっ滝汗




『最強かもしれないけどさ…

そしたら服着るの大変だね。


服を作る人も、服のデザイン考えるのも作るのも

めっちゃ難しそうだよね』



『たしかに』



なんだろ、この会話…w



しかし、子どもの発想、自由だなぁ電球



自分が小さい頃に、こんな風に考えた事

あったかなぁ…



全てのモノゴトが、しんちゃんにとっては

"当たり前" ではないのかもしれないな、

と思った夜でした


子どもって面白い笑い