悪夢 | *あこの裏ブログ日和*

*あこの裏ブログ日和*

おきらくごくらく♡
ちまちま作業好きなポンコツ♡
寝るの好きな自称アーティスト♡ピカソ的な笑 

こんばんはお月様


安眠したいけど安眠出来ない理由は暑いだけじゃないんですパー

数週間前から、猫ちゃんのために24時間エアコン稼働しているので暑さではないんです


悪夢…本当これ、何とかしてあせる仕事の夢を休日でも見る

事務所に何故か遅くまで残ってて、明日の土曜日は休みだからゆっくり帰ろうって思ったのが朝の6時40分


いやいや、土曜日出勤の人がもうすぐ来る‼︎←土曜は7:30~だけど夢では7:00~

そして焦って出ようとしたり、忘れ物を取りに来たとか言い訳を考えてみたりしたけど、鍵持ってない日に入ってるのヤバいよねとあたふたしてた

夢だと本当に動きが遅いから焦るの、いつも以上に

そこへある先生がやって来る、言い訳を考えていたら事務所の角から煙もくもく!

外に出ると角が燃えてるメラメラので、どさくさに紛れて帰ろうとすると、もう一人の先生が遠くからじっと見てる。これじゃあ私が火をつけたと思われそうだわと考えながら気づかないフリして帰る


夢の世界はこっちとはちょっと景色が違う

本当は通勤で乗ってないバスに乗って友達の家に向かう時、隣の人が撃たれた

前にいる人がジャンプして逆さまになった瞬間に銃口をこっちに向けて撃つというスローモーションがハリウッド映画みたいと思い、パフッと体の中に弾が入る音がした

咄嗟に伏せると、うぐっ!ゴボッみたいな血を吐く様な音がして見てはいけないと思いながら這って逃げて…友達の所へ行く途中から行ってまでも色々あってっていうとっても疲れる夢


違う日はお迎えに来た保護者に早く全員引き渡して、消毒やら掃除やら戸締りやらして急いで出ないといけないのに、次々にハプニングが起こって帰れる気配が無いという状況を永遠と続けていた


私の夢はいつでもカラーで音も匂いもして結構リアルに見るので消耗激しいニコニコ

モノクロの夢はまだ見たことがない、どんな風なのか気になる


現実は、朝ボーっとしててまさかドアを開けた瞬間に送りを終えた園を出て行くパパに遭遇するとは思わずにいたから、会った瞬間行ってらっしゃいませ〜!って言っちゃった泣き笑い

パパが乗ってくれて行って参ります!とか笑って言ってくれて感謝した笑笑

緊張感無かったな〜、不意打ち怖い



がんばれにゃっzzz