誰ですか? | *あこの裏ブログ日和*

*あこの裏ブログ日和*

おきらくごくらく♡
ちまちま作業好きなポンコツ♡
寝るの好きな自称アーティスト♡ピカソ的な笑 

こんばんはお月様


ちょっとお聞きしますけど、私のクレジットカードでローソンチケットで3万円程勝手に支払ったのはどなたですの?

最近何も買ってないのにやけに引き落としが多いなーって思ってたのよ

思って何も行動しない私も私よ笑い泣き



暑いにゃメラメラ


タイミング悪くカードの更新時期と重なって、もうすぐ期限が切れるからもう使えないんだと思ってた

ネットで買おうとした物が買えてなかったり、現金持ってないの忘れてて数百円の会計をクレジットでしようとしたら出来なくて、違うカードで払った辺りからカード使えない?って思ってて…

そして住所変更してないからカードが来ないんだと気が付き電話したら、ロックかかってるから使えないと知った


凄いよね〜、私が使ったんじゃない、怪しいってロックしてくれるカード会社おねがい

よくわかるよね〜


その後担当の部署から電話もらって、不正使用って事で引き落とされたローソンチケット分は返金してくれるそう

他に〇〇は使いましたか?って言われ、知らない…いやいや、確かレンタルスペース払ったかぁと、それは使ってますと言い、アマゾンのら1000円位は?めちゃコミックの1000円位は?と、Kindleとかアマゾンミュージックとか色々課金してるし、まぁ漫画は恥ずかしかったわえー


カードはペット保険とかの支払い、現金ない時に使うくらいで本当に何も買ってないのよ…生活に必要な物しか

前にフィッシング詐欺とかでカード変えた事もあったし私には向いてないのね

でも一応、お財布が空の時あるから持ってたいのよね

PayPayなんかも中国のって聞いたし、マイナンバーカードと同じで個人情報とか漏れそうで何も入れないし紐付けしてない

中国といえばTikTokもヤバいとか、アメリカじゃ禁止とか聞いてやらなかったし

私やられっぱなしの様で実は、一応防御本能は少しあるみたいニコニコ

人並には足りませんけどね…悪いのは人のカードを使う人よ


IDとパスを変えるメールを送ってくれたので、変更して後は新しいカードを待ちます音譜