充電終了♪ | *あこの裏ブログ日和*

*あこの裏ブログ日和*

おきらくごくらく♡
ちまちま作業好きなポンコツ♡
寝るの好きな自称アーティスト♡ピカソ的な笑 

こんばんは星

 

自宅待機という療養期間が終わりました

すっかり元気爆  笑

(昨日のブログでは明日から仕事と書いてたけど、今日こそ明日から仕事という分かりにくい説明をしておきます) 

 

1ヶ月のうちに2回も療養なんてね…と思うしコロったから免疫落ちてるのは仕方ないかとも思うけど、12月にスタートダッシュする事の大事さを実感した訳ですよ

1月ですでに遅れているっていうか、何も出来てない

 

充電期間!とプラスに捉える事にしました音譜

自分の事をやる体力と気力は無いんですが24時間寝てる訳でもないのでYouTubeで対談とか見てました

例えばハマっている髭男…学生、社会人をしてからミュージシャンになってるんですね

普通の生活をしていてどこでその才能が磨かれたの?って思ったら幼少期からクラシックピアノ、その後ドラム、管楽器をしてたり、学生や社会人しながらのアマチュアバンド組んでたとか

ヘビメタが好きなんだったか、クラシックから始まり色々なジャンルの音楽を聴いてらしたそう

 

そんなルーツを知れるようなお話、曲の作り方、1曲を聴くだけでは分からなかった事が知れて面白かったし、さとっちゃんのバンド一本に賭けずに音楽を続けていた所に社会人や人としての知性や誠実さも感じちゃったチューえへっ(←誰…)

 

あと松田聖子さん、18歳でも40歳でもいつでも丁寧な言葉遣いだった

生まれてからずっと上品だったのだろうと思う

 

芦田愛菜さんと将棋の藤井聡太さんの対談、この若い二人も上品で頭が良い人だと分かる。皇室のインタビューかと思ったよ

 

素敵だな~と思った人達、こういう人柄だから本職でも成功するんだと納得しました



品格とは?

 

「私、下品な人嫌いなの」って言ってた友達がいて、なんかその言葉を思い出したw

関係あるような無いような…(笑)