5ヶ月 | ~共に生きる~

~共に生きる~

愛する旦那と可愛い可愛い三人の娘達と境界性パーソナリティ障害、次女と仲良く診断された発達障害(ADHD)と生きてくダラダラ主婦の日記です

長女は就職先が決定した



いろいろ悩んだ結果、保育園に就職



春からは家を出て一人暮らしになる



20年・・・



ずっとずっと一緒だったのに離れるなんて信じられない



もちろん喜んでるけど、女の子なのに一人暮らしなんて本当に大丈夫なんだろうかっていう心配とで、いろいろ複雑な心境・・・



次女は、ただ今完全不登校



家で少し勉強してお手伝いして、あとはゲームばっかり・・・



ちょっといくら何でもゲームの時間長すぎるから、時間決めようかなー?とか考えてみたり・・・



あと今は支援学級を申請中・・・



でも他の人の視線が気になるって言って、車から降りる事もできない



ので、申請通ったとしても学校に行くのはかなりハードルが高い・・・



三女は何とか行ってたんだけど・・・



放デイまでも行きたがらなくなり・・・



なんかもう・・・

どうしたらいいの?状態・・・



学校も放デイも行きたがらないって・・・



もう・・・

行かせなくていいよねー?ってなってきた



でもずっと家ってのもどうかと思うから、放デイを次女と同じとこに何とか行けるようにできないかと支援員さんに相談中



あと・・・

次女と共に学校行けない時は適応教室(市のフリースクールみたいなやつ)に行かせたりしようかと・・・



それか、もう学校は行かない!って事にして、適応教室に行ければいいかなー?とか・・・








今年16歳になった龍



現在尿路結石の予防食を食べ、糖尿治療の為に毎日朝晩2回注射を私が龍に打ち・・・



糖尿病もだいぶ順調に良くなってきてるから、もう少ししたら注射辞められるねーって思ってたら



今日1時直前に久しぶりに痙攣が起きた・・・



痙攣は・・・

年齢も年齢だから脳からきてるみたい・・・







そして私達夫婦にも問題発生!!



体の関係まではいってなかったけど浮気してたー



もー・・・

なんだろうね、あの人は・・・



さすがにプツッと糸が切れ・・・



18年ぶりに荷物まとめて子供連れて実家帰った・・・



今は一応戻って来たけど・・・



やり直すつもりで帰って来たけど釈然としない



やり直せる気がしない・・・



携帯いつ見てもいいからって話しだったから、ちょっと気になって携帯見たら旦那イライラモード全開



いつも同じ



旦那が逆ギレする



変わってない



そして今までと同じで

もう二度としない

反省してる

家族が大事だから



そんなん信じられるかーーーー!!!状態の私・・・



おかげでリバウンドした4kg

数日で減りました



食べられない、寝られない、胃が痛い・・・



何で旦那はバクバク食って、私は全然食べられないのに逆ギレまでされなきゃいけないの?



本当に意味わかんない( -᷅_-᷄ )





今年結婚20周年で、みんなでお祝いとして盛大に沖縄旅行行こうって言ってて



すごく楽しみにしてたのにキャンセルしたよ



なのに旦那は沖縄旅行行って、はい!仲直り!元通り!って安心したいのか



職場の人に沖縄行くって休み取ったのに、自分のせいでキャンセルになったと知られたくないのか



しつこく私に何とか沖縄行かない?って聞いてくる



行かねーよ!!

行ける訳ないだろがーーーーー!!!!



明日また改めて話し合いします・・・



はぁ・・・

気が重い・・・