近況報告 | ~共に生きる~

~共に生きる~

愛する旦那と可愛い可愛い三人の娘達と境界性パーソナリティ障害、次女と仲良く診断された発達障害(ADHD)と生きてくダラダラ主婦の日記です

ユメはまだ1日も登校してない



ってか、なんならもう全く学校行く気がないよね



当たり前のように朝のーんびりしてるよ



んで、勉強!



相変わらず・・・



グッズグズの日もあれば、頑張れる日もあったりで・・・



前に行きたいのにソワソワ落ち着かなくて行けないって言ってたはずが!



行きたくないから行かないって・・・



あんっ!?(ꐦ°д°)アァァァ?

↑ホントに気持ちはこんな感じよ笑



でー、ちづ

つられて学校休みがちになってる



行っても2時間目とかで早退・・・



給食費払ってんだよー!

頼むから食ってから帰って来い!!笑



ユメにつられて学校に行きたくないのかなー?ぐらいしか理由はよくわからん!



正直、ユメもちづもどうしたらいいのかわからない

お手上げですよ・・・はい・・・



で、ナナ

いつからだっけ?



旦那がコロナになって・・・



そのすぐ後?に保育園実習の予定がコロナで延期になり・・・



ナナのクラスは全員実習期間に入ってそのまま春休みだったから、学校もなくて春休み状態に・・・



で、来週から施設実習の予定だったのが、やっぱりコロナで延期?になって、代わりに保育園実習に・・・



前は幼稚園実習だったから、今度は年少さん以下のちっちゃい子達と関われる!って大喜びしてたのに・・・



ちっちゃい子達はマスクしてないからって事で年少さん以上を実習する事に・・・



幼稚園と変わらーーーーーん!!!って怒り狂ってる笑



ナナもナナでストレスフルだと思う



実習がどうなるかわからないから、どうしたらいいかわからなくて戸惑ってるし



施設実習は泊まりになるから、その期間はバイト入れられないけど、いつ実習になるかわからないからバイトもいつ入れていいのかわからない状態



いつ実習になっても対応できるようにしておかないといけない=ずっと予定がたてられない(遊ぶ約束すらままならない)



うん・・・

本当に大変そうだよ



それで無意識のうちにイライラしてるのか、最近結構標的にされてます・・・



1月中旬辺りからずーっと一緒で、そんな感じだから、いい加減私も言い返してしまいそうになるし・・・



午前中はユメの勉強に付きっきりだから、午後はゆっくり携帯いじったり、寝たり、テレビ見たりしようとしたいのに・・・



え?ママ?ナナとおしゃべりしないの?

あ、そういう事言うんだ、へー

あ、そういう事言うんだー

へーーーー、いいけどね!別にっ!!

↑一応冗談ぽく言ってるけど、結構本気だから折れないと拗ねる



これがねー、毎日!!!

自分の時間が無さすぎるー(´;ω;`)



なのにね?

佐藤健が出てる番組録画したやつ全然見れなくてって話したら



午後とかヒマしてるんだから見ればいいじゃんって言うんだよー?



お前が邪魔してるんだよーーーーーっ!!!

って言いたかったよね・・・



まぁ、でもね・・・



家の事手伝うどころか、ほぼ毎日ご飯作ってくれてるからねー



文句は言えないよねー・・・



ナナも旦那と一緒で、自分が動いてる時に私がのんびりしてるとイライラするからめんどくさいのもあるけどねー(^ω^#)







あー、そうそう

ユメの市でやってるフリースクール的な所ねー



4ヶ所目見学行って、ユメ的に4ヶ所目が気に入って体験行きたい!って言ったのに



当日になったら、ママと離れたくない!って泣き出して行けず・・・



昨日やっと体験行けた(私はユメに付き添う事にして、携帯いじることすらできず・・・やる事もなく、ひたすらボケーッとしてた・・・)



これで、週1回でも行ってくれれば・・・って思ったのに



なんか思ってたんと違う・・・って思ったのか、微妙な反応で、フリースクールを利用するかしないかは、まだ保留中です・・・



私としては行って欲しいんだけどなー・・・



でー、家での勉強気が散りまくりだからさー・・・



図書館の学習スペース行って勉強させて来ようかと考えてみたり・・・



ママ友が図書館?と合体したカフェがあったよー!って教えてくれたから、そことかも行ってみようかなー?とか・・・



でもねー、本人勉強やりたがらないからさー

気持ちはよくわかるけども!



勉強だんだん遅れてきてるのと、社会、理科は全くやってなくて、どうしようかと悩み中・・・



漢字と算数だけで午前中終わっちゃうのに(しかもたいして進んでない)



さらに社会と理科まで・・・ってのは、しんどいよー






旦那は・・・

ちょっとは話し・・・ってか、報告を聞いてくれるようにはなったかなー?



相変わらず自己中だけどね・・・



私のみならず、子供の話しすら聞かないし、好き勝手やって人を振り回すのは・・・



さらに酷くなってきた・・・かなー?



ゴーイングマイウェイだよ、あやつは・・・笑



諦めの境地だよね・・・







沖縄旅行!!

何年もかけてお金貯めてきた沖縄旅行



どうせなら、結婚20周年という節目に行こうって事で、今年!行くことが決定ーーー!!!!



何考えてんの!?

信じられない!!

非常識だ!!

少しは考えろ!!などなど・・・



様々な意見がある事も承知の上で、私達は私達なりに話し合い考えた上での判断なので、ご容赦願いますm(*_ _)m



沖縄についての話し合いも、疲れてるから・・・ちょっとコレだけ(テレビ)見たいから・・・って全く聞く耳持たずで、無理矢理報告しても聞いちゃいなくて・・・



ナナと2人でみんなの行きたいとことかを絞って、行程表作って泊まるホテル決めて、レンタカーやら飛行機やら決めたとこで・・・



旦那が突然沖縄スイッチ入ったのか、ほぼ決まってる予定を根本から覆すような発言を次々として、私とナナをイライラさせてます笑



帰りの飛行機も、飛行機乗ってる時間プラス、群馬までかかる時間とかを考え、次の日仕事になるパパの負担をなるべく軽くしよう!



でもその中でも安くて、行きと帰りに同じターミナルになるように・・・って考えて決めたのに!



帰りは夜7時すぎだとすごく安いのがあるからさー、そういうのも調べた方が良くない!?って・・・



いや、いいけど・・・

逆に次の日仕事なのに、そんな遅い時間でいいの?って聞いたら



いや!時間は例えだから!

でも8,000円ぐらい安くなる飛行機あるからさ!



だからそれは遅い時間とか朝早い時間とかになるんだってばーーーーーー!!!って思ったけど、ナナも私ももう無視だよね笑



で、飛行機勝手に予約しちゃおうかと企んでる笑



でもねー、それやったら・・・

拗ねてへそ曲げるんだろうなー・・・



何で最初全く乗り気じゃないどころか、話しもしたくない!って態度だったのに



うちらが夜中まで話し合って、考えて、調べて、問い合わせして、これが最善だろうと思って決めた途端に



たいして調べてもいない、にわか知識でぜーーーんぶやり直しさせるような事するんだろ・・・



本当意味わかんない・・・



せっかく行程表決めたんだけどって言ったら、それを根本から変えるのがいいんじゃーんって



嬉しそうに言った、頭やられてそうな旦那・・・



もうね・・・

怒り通り越して諦めと、どうやって黙らせようかしか考えてないよねー笑






訪問看護!

もう今日はちょっと眠くなってきたから、またできれば近々書きたいけど・・・



まぁ・・・

いろいろ思うことがあって今週いっぱいでやめます!



以上!!!



気づくと寝てるから、また今度で!!笑