何もかも投げ出したい | ~共に生きる~

~共に生きる~

愛する旦那と可愛い可愛い三人の娘達と境界性パーソナリティ障害、次女と仲良く診断された発達障害(ADHD)と生きてくダラダラ主婦の日記です

3学期始まってから、まだ1日も学校行けないユメさん



なんかね、学校行くとソワソワして落ち着かなくて辛いんだって

しんどいんだって



もう学校は無理かもしれない

って思う反面



受け入れられない自分もいるし、イライラしてしまう自分もいる



そんな自分を出さないように、出さないようにするのも結構大変で・・・



学校行かないなら行かないで、少しでも勉強遅れないようにと思って



算数と謎解きドリルと漢字ドリル買った



漢字ドリルは拒否られた

せっかく子供ウケのいい、うんこドリル買ったのに笑



それをね、午前中やらせてるんだけど



勉強もやりたくないユメは、うんざりする程グズグズ、イライラ・・・



挙げ句、できない!わからない!って言うから、付きっきりで教えるはめに・・・



教えてる時にユメが数字や単位を書き間違えた時



ここ1だよって言った瞬間



もう・・・やだ・・・って

グズグズ泣き出してイライラしながら消して



やらなくなる・・・



コレの繰り返し・・・



だから、1時間やってんのに、数問しか解けない



もう・・・本当に

気が遠くなる・・・



なのでね

市でやってる無料のフリースクール的な所に三ヶ所見学に行った



明日1ヶ所行って見学は終わり・・・



体験したかったら体験してみてー



決めたら申請出して通える



学校と連携してて、出席扱いになるんだよね



お昼も行くとなると、お弁当持参ですが・・・Ҩ(´-ω-`)



それをね、ちづにさー

自慢げに話したのよー、ユメが!



お弁当持っていくんだよ!

行く時間も自由だし、(カードとかボード)ゲームもできるし!



そんなん聞いたらさー

いいなーって



なるじゃん!!



私も学校行かないでフリースクール行く!ってなるじゃん!!



オメーは余計な事言ってんじゃねぇよっ!!てね・・・



フォローするのはこっちだぞ!!!



説明してもさ、まだ2年生



わかる訳ないんだよ

何で?ってなるんだよ



だから、ちづにもシクシク泣かれるしさ・・・



わかってるよ!

誰が悪いとかじゃないのよ!



誰も悪くない!

わかってるけどさぁ・・・



あっちもこっちもフォローしてばっかりで、誰からもフォローされない私の辛さも、誰かわかって?って感じだよ・・・



家事をやろうと思った時にできない、買い物行こうと思った時に行けない、全部用事済ませてからお昼にしようっていうのもできない



テレビどころか、携帯も自由にいじれない



しかも・・・



フリースクール・・・

楽しそうでいいけどさ、そっちの方が楽しくなって、余計学校に行かなくなるんじゃない?



って、旦那が・・・



(子供についての)話し合いどころか、12月だけで10回も忘年会したんだよ?



なんにも!

なんっにも考えてもくれてないし、勉強するって言っただけで、何も調べてもいないんだよ!?



なのに、人がいろいろ調べて、私自身も限界だからフリースクールに・・・って、やろうとしてる事軽ーく意見して



次の瞬間には

そういえば、日本海側大雪警報が・・・って話し始めた



あなたにとって、娘の不登校はワイドショーレベルですか?

話しのネタですか?

知り合いの子の話しを聞いてるレベルですか!?



もうね・・・

頼りにならないとかのレベルじゃない



話しにならない



おかげで私は情緒不安定だよ!!!



という訳で、ちづもちょこちょこ休みだしてる・・・



ちづの担任もバカなの?って言いたくなるようなクソババアだし・・・



あーーーーーーっ!!!!

もうっっっ!!!!



海見に行きたい・・・



海でボーッとしたい・・・



今行ったら寒くてボーッとできないと思うけど笑