節分。 | blog++Simple life++

blog++Simple life++

ナチュラルな暮らし

只今夫と喧嘩中・・。
他人が1つ屋根の下に暮らしている訳だから、価値観の違いが生じるのは当然のこと・・・。
でも・・「ここだけは」と思うところがずれていると、ちょっとやっかいなのです。

と・・・少しぼやいてみました。
まぁ・・・その内、腹の虫もおさまるでしょう。

さて、今日は節分。
blog++Simple life++
今日作る予定だった恵方巻。
先日、どうしても巻き寿司が食べたくなり、一足早く作りました。

中に挟む具材はあるもので。
ニンジン、ほうれん草、卵焼き、鶏そぼろに明太子。
そぼろは、鶏ミンチがなかったので、鶏胸肉を叩いて作りました。

右端のコップに入ったものは、大根のポタージュ。
美味しかったけど、個人的にはカブの方が好きだな・・。

先週末お邪魔した義妹宅でも手巻き寿司を頂いたので、
今日はお寿司以外のものにしようと思います。
豆まきだけはする予定です^^