小国へ | blog++Simple life++

blog++Simple life++

ナチュラルな暮らし

先週日曜、温泉宿をめがけふらっと旅に出かけました。

blog++Simple life++

息子の代休を利用して、急遽決まった旅行。
この時期、山内の宿は格安プランを出しているところが多いのでしょうか?
この日は平日だったこともあり、通常価格の35%引きにて宿泊を。
ちょっと、得した気分^^

老舗旅館のため、建物の古さは否めないものの、お料理、お風呂共に満足。
特にお風呂は、大きな露天風呂も全室貸切で利用でき、
贅沢な気分に浸れました。
清潔感の面でも多少気になるところはありましたが、この価格なのでよしとします。

そして何といっても・・・
子供にとっても優しい宿だというところが気に入りました☆
3歳以上だと、添い寝、食事なしでも施設使用料をとる旅館も多いのですが、
こちらは無料。
おまけに、夕食時は「お子さんに」とデザートのサービスを。
朝食も、ご飯、味噌汁に加え鮭や豆腐まで付けていただいました。
今は、小さな子供連れで旅をされる方も多いですし、
こういう細やかなサービス面でのポイントは大きいですね。

なんて・・・何様のつもりだ、という感じですね(汗)
偉そうにすみません・・。
なにはともあれ、今回もなかなか満足のいく旅ができました☆

月末にも、小旅行を予定しています。
行きたいところを駆け足で巡っている我が家であります。