仕事始め | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください



おはようございます。


アロマテラピーおうちサロン Adelante
オーナーセラピストの MITSUKO です。

さぁ、今日も心に太陽を。



仕事始めの1週間、
最後にトリートメントさせて頂いたのは…



大学生の方。



お背中、脚の背面、ハンドのいずれか1つ
ご希望をお伺いして、トリートメントさせて
頂きました。





皆様、アロマトリートメントを受けるのは
初めてとのこと。


この香りとタッチの心地よさを
感じられたことは、ギフト。


これから社会に出たとき
身体や心がSOSを出したら
アロマトリートメントの心地良さを
思い出して頂きたい。


そして、
アロマトリートメントの自然治癒力で
自分自身に還り、
エネルギーを充たして
本当の自分がしたいことをしていく
原動力に。



それがアロマトリートメントだと
私は想います。





トリートメント終了後、
皆でランチに行った先で
なんとガルーダがお出迎え。




帰りはクラスメイト3人で琵琶湖畔を歩いて
かの有名な瀬田の唐橋を渡りました。



瀬田の唐橋から比叡山を望む景色。




歴史上、とても重要な橋。

「唐橋を制する者は天下を制する」

という言葉があります。






そして週末。

買い物で梅田へ出たので
アキさんと梅田スカイビルへ。

20代の頃、海外からのお客様を
観光案内にお連れする仕事が入ったら
大阪ならこちらによくご案内していました。

久しぶりに来たら、こんなに高かったっけ?
と、ちょっと怖かったです。


すごく美しい真っ青な空に
羽のような雲がフワフワと
浮かんでいました。


それがだんだんと変わってゆく様子に


声もなく


じ〜ん💖



毎日こんな大スペクタクルが
起こっているんですよね。


自然は偉大だなぁ〜



と、感動した、111 満月の夕暮れでした。




そして、夜家に帰ってから
お昼に拵えておいた
ロールキャベツの晩ごはんを食べ、
鏡開きをして
島根の親戚から送ってもらった小豆で
お善哉を炊いて頂きました。






最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。




皆さま、どうぞ素敵な週末を
お過ごしください。


MITSUKO