梅仕事 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




皆さま、おはようございます。


アロマテラピーおうちサロン

オーナーセラピストの MITSUKO です。


さぁ、今日も心に太陽を



と、言いながら少し曇りがちなお天気ですね。


今日は少し身体が重だるい感じです。


そんな日はよもぎ蒸しで
汗をたくさんかいて体調を整えます。



ところで、昨日 
お気に入りのスーパーLUCKY で
小梅が売られているのが目に入りました。


良い香りと黄色から赤に
ほんのりと色づいている様子が
なんとも可愛くて
連れて帰ることにしました。





洗ってから一個一個丁寧に布巾で拭いて
それから爪楊枝でヘソ取り。

700gだったので
ちょうど良い量でした。


塩をして置いておくと
今朝 もう水が上がってきました。



うーん、なんとも愛おしい❤️



去年梅が途中から無くなってしまったので
今年は倍の量を漬け込む予定です。



それでは、今日も素敵な一日を。

良い週末をお過ごしください。



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました💕