大阪ラプソディー | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




おはようございます。

アロマテラピーおうちサロン
Adelante のオーナーセラピスト
MITSUKO です。




さあ、今日も心に太陽を





先日のCAFE NADIさんでの
バリのイベントでお話した方から
メールを頂きました。


私は名刺に
“MITSUKO”
と書いているので、
漢字の充子をお伝えしたら

「充実した生き方をされていると思ったら
やっぱり」

と、言って頂いて とても嬉しかったです。


私の中にもその想いは幼い頃からあって

死ぬ間際に
「はぁー、充ち足りた 良い人生だった」
と、想うイメージを持って生きています。



そういう風に映っていることを
知ることができたのは
とても新鮮な感じがして
良い名前をつけてくれた占い師さんと
両親への感謝と喜びが大きくなりました。



明男さん、ありがとうございます。



そうしたら
昨日長堀通りで通りかかったバス





ローマ字のMITSUが光って見えて
誇らしく想うことができました。


子どもの頃は
「みっちゃん みちみち〜♪」
と、歌われて
「こんな名前好きじゃない。
もっと可愛い名前が良かった」
と、思ったものですが、
大人になったら
「みっちゃん」
と、親しみを込めて呼んでもらえる
この名前が大好きになり
愛おしく思えるようになりました。


大人になるってステキなことだなぁ。



それから昨日は身体のメンテナンスで
よもぎ蒸しに行きました。

いつもその帰りに立ち寄る
ステキなサンドイッチ屋さん





昨日は特に
ほうれん草とコーンのポタージュが
絶品でした。


これで500円はお得感たっぷり


お腹も満足




それから、心斎橋からテクテク歩いて
サムハラ神社をお参りしました。




そして靭公園まで歩いて
ちょっと休憩。



靭公園の緑が眩しいカフェで
お茶を飲みながら読書を楽しみました。





そして、祖母や母と歩いた
想い出の靭公園では


思いがけずバラが咲いていました。


芳しい香りに包まれて
優雅でゴージャスな氣持ちになりました。



このモルタルの家とデージーと石の感じが
三田にある素敵サロン カットとヘナの家の
お庭の雰囲気に似ていて
思わずパシャリ☆





そして靭公園から中之島を通り抜けて


福島神社をお参りして



氣持ちの良い風が吹く淀川を渡って
十三駅に到着。





こちらは昨日収穫したイチゴたち



全部アキさんと半分こにして頂きました。


甘酸っぱくて美味しかったです。


家庭菜園で採れたお野菜や果物を頂くことは
満足感が違うなぁ〜






先ほど宮崎県南部で
少し大きめの地震があったようですね。


被害が最小限でとどまりますように。


助け合いが最大限に行われますように。





それでは、今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。




今日も素敵な一日をお過ごしください。





MITSUKO