又兵衛桜とサイクリング | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください



おはようございます。

アロマテラピーおうちサロン
Adelante オーナーセラピストの
MITSUKO です。

さあ、今日も心に太陽を☀️







昨日、奈良県の大宇陀というところにある
又兵衛桜に会いに行ってきました。


遠くからでもそれと分かる
それは見事な枝垂れ桜でした。

樹齢300年、
高さ13m、幹周り3mもあるそうです。


昨日で6分咲きくらいでしょうか。

圧巻の美しさでした。



こちらは阿紀神社






神戸大神宮 阿紀神社旧社地
高天原はパワースポットです




近鉄榛原駅で電動自転車を借りて
川沿いの道を進んで行きました。


途中、キリシタン大名 高山右近の石碑が
ありました。

近くにある澤城に住んでいたそうです。





川沿いから外れると、
アップダウンの激しい道が続いたところに
あったお店。


お昼ご飯をお願いすると



すいとん定食

おにぎり2個に
揚げたてのエビ、竹輪、南瓜の天ぷら、
煮豆に風呂吹き大根、野菜炒めもついて
なんとお値段 500円!

食後のコーヒーも100円で出してくださる
いいお店。

女将さんが気っぷの良い 素敵な方でした。




大亀和尚民芸館前の桜は咲き始め

民芸館では宇陀地区の懐かしい民具や
大徳寺511世の大亀和尚の墨跡、
収集された素晴らしい茶器などが
展示されていました。



こちらは梅



宇陀松山の歴史的町並み


森野旧薬園は
カタクリの花が満開を迎えていました。




こちらはジンチョウゲの花
良い香り〜




大宇陀は現在の製薬会社を
立ち上げた人たちを
大勢輩出した町だそうです。



今日走った川の土手にも
ヨモギや土筆やらが
たくさん生えていそうだったし、
環境が良かったのでしょうね。


1日では足りないな。

またゆっくり訪ねよう。




素敵な出会いとポカポカ春の陽気で
氣持ち良いサイクリングの一日でした。



最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。


今日も一日お元気で💕