くぎ煮シーズン | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください





おはようございます。



いつも心に太陽を

MITSUKOです。





昨日はヨガの帰りに
アキさんに頼まれたものを
買いにスーパーへ行ったら
イカナゴが手に入りました。







今年は不漁で、
イカナゴを最初に見たのは3月の5日くらい。

例年より1週間ほど遅れて
漁が解禁になりました。


コープさんで一番最初にみたのは
漁の解禁日、
3980円でした。


今まで、700円ほどで買っていた
イカナゴの値段がここ数年グングン高騰し
せっかく出会った初日は夕暮れ時で、
半額シールが貼られて
たくさん並んでいました。



古いイカナゴはグジっとなるので
その日は買わず。




でも、それからはイカナゴに
出会うことすら叶わず、
もう今年は難しいのかも、

と、思っていたら…




天の計らい






届けたい人たちに
届けられる幸せ。





今朝、郵便局でレターパックを買って
送りました。





今日も良い天気です。




それでは、皆さまも
素敵な1日をお過ごしください。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。