よく歩いたあとの筋肉疲労ケア | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください




おはようございます。


いつも心に太陽を

MITSUKO です。






昨日は中山観音の梅林へ。






見事な咲きっぷり。

梅の花で山が白く見えるほどでした。




タコ飯弁当を公園で食べました。


春の陽射しを浴びながら
風を感じて頂くお弁当の
なんと美味しいことよ〜💕





アキさんと奥の院まで歩いてみよう
と、言う話になって
山道を歩きました。

自然の中を歩くとなんともいえない
清々しい氣で充たされます✨





中山寺奥の院までは
中山寺から1時間ほど



無事に2人で
またお参りできて良かったです。




下山してからソフトクリームを食べ、
大好きな和菓子屋さんのケーキを買って
帰りました。



歩いたカロリー超えてるやん

っていうのはいいねん、いいねん(笑)





2週連続、アキさんと週末よく歩きました。

総歩数 16,788歩




アキさんが

「これは明日筋肉痛になりそうやー」

と、いうので

筋肉疲労ケアーのオイルを作って
マッサージしました。



☆筋肉疲労ケアーマッサージオイル☆

ホホバオイル 20ml

精油
*ラベンダー 2滴
*ローズマリー 2滴
*ブラックペッパー 1滴

ホホバオイルと各精油を
よく混ぜ合わせ
踵から膝裏までのふくらはぎを
流すようにマッサージします。



よく歩いた日のお風呂上がりに♪




今朝起きたとき、アキさんに

「脚、どう?」

と、尋ねると

「大丈夫そうやわー。
効いたんかな。」


とのこと。


良かった、良かった。




アロマテラピーは本人の自然治癒力を
引き出すもの。



その方に合わせて
穏やかに作用してくれます。





それでは皆さまも
素敵な日曜日をお過ごしください✨




最後までお読み頂きまして
ありがとうございました😊💕