梅見の散歩 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください


ここのところの週末、毎週梅林に散歩に行っていた。


3週間前は咲き始め、先週は7分咲き、


そして今日は満開。




みっちゃんのブログ-梅笑う

たくさんのメジロが夢中で蜜を吸っていました。

みっちゃんのブログ-梅とメジロ


咲き始めた雪柳。


みっちゃんのブログ-雪柳


後ろでおば様たちが


「これは猫柳かしら、雪柳かしら」


とお話されていたと思ったら、急に


「ねぇ、あなた、これはどちらだと思う?」


と意見を求められました。



なぜか私は見知らぬ方に


急に話しかけられる事がしばしばあるのです。



おととい歩いた天王寺では雪柳が真っ白に揺れていました。


木蓮の花もゆったりと咲いていました。


やはりこちらのほうはまだもう少し先のようですね。


春の陽気が心地良く心も身体もゆったりする週末でした。