厄除けのお水を汲みに | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください


私は山が好き。


独身のときは暇さえあれば


一人でもテクテク山を歩きにいっていた。


ニカラグアに住んでいるときも


いろいろな山に登った。



でも結婚してからはなかなか


そんな時間を持つ暇もなかった。



そんなきのう。


急に夫が散歩に行こうと誘ってくれたので


裏山を歩きに行くことになった。


裏山と言っても有名なハイキングコース。


山登り用のパンツに履き替え、


揃いのスニーカーを履いて


おやつ用の梨、お茶、それに


コーヒーを淹れる用のお水を


汲みに行くのも目的のひとつなので


2ℓの空のペットボトルを


それぞれ1本ずつ持って


3時前に出発した。



空気が清々しくて、でも


久しぶりの山登りに身体は


ハァハァ


言ってたけど、気持ちが良かった。



40分くらい歩いて、


ペットボトルに2本分、お水を汲んだ。



山を降りて住宅街の中をしばらく歩くと


家の前に出た。


あの山が私たちの家の自然に


つながっていることを改めて実感した


楽しい散歩の時間でした。



家に帰って、ポテチを食べて


うとうとした。



やっぱり久しぶりの山登りで


疲れたんだろう。



これから涼しくなるし、


もっといろんな山を


2人で歩いてみたいと思う。