夕暮れ散歩 | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください


今日は午前中で仕事を終えた。


家に帰って少し休憩したあと、


家から2駅離れた駅まで電車に乗り、


そこから自宅に向かって歩いてみた。


西に向かって歩いているから、


正面には夕日がロマンチックに沈んでいくのが見えた。


5時でももう夕日が沈んでいくなんて、


もう秋なんだなぁーって思った。


途中、好きな神社にお参りし、


気持ちの良いせせらぎをいくつか渡り、


テクテク歩いて、母の家に寄った。


大きな梨をむいてもらって、


2人でおしゃべりしながら頂く。


母のお肌はつやつやでしわひとつない。


若いころより今のほうがずっと肌がきれい。


なんだか生き生きしていて、安心した。


久しぶりに朝日新聞を、天声人語を


読みたくて、ゆっくりじっくり読ませてもらった。


1時間ほど休憩して、夕飯の買い物に出掛けるため


実家をあとにした。


今夜のメニューは散らし寿司と茶碗蒸し。


友人に結婚祝いにもらった茶碗蒸し碗が


とってもかわいい!


念願だった茶碗蒸しがやっと作れた!


あさってはその友人が子どもを連れてやってくる。


ランチメニューはお子様ランチにしようっと♪


おいしく食べてくれるといいなー。