新年明けましておめでとうございます | アロマテラピーおうちサロン Adelante

アロマテラピーおうちサロン Adelante

旅と人と自然が好き。
アロマセラピストMITSUKO の日々の暮らしのキラキラを綴ります。

ありのままの自分を生きる心地良さ

アロマテラピートリートメントで「自分の中心に還る」を感じてください



今年のお正月は姉一家がやってきました。


今年の我が家のおせち料理は


ごまめに黒豆、えびの酒塩煮、千草焼き、くりきんとんに


筑前煮を作り、


姉がぶりの照り焼きと八幡巻き、そして


フルーツサンドイッチを作ってきてくれました。



父はだいぶ弱っているので、別の部屋で


みんなの声を聞きながら食べていました。



メインはカニ鍋!


姪っ子たちがうるさいほどに


「カニ、カニ!カニ頂戴!」


と叫び続けていたのが印象的でした。



子ども達がいると父が疲れてしまうので


早々に姉一家と一緒に中山寺へ向かいました。


驚くほど長い行列がありましたが、


抜け道から中へ入り梅園の横を通ると


1枝の梅が花開いていました。


こんなに雪の報道が続いているけれど、


もう春がやってきているんですね。


そういえば、桜の蕾も寒風の中ぷっくりふくらんで


いたっけ。



夜は残ったお鍋でカニ雑炊を作りました。



みんなからもらった温かい年賀状を読み、


今年の目標も立てたし、


初夢でもみましょかねー。