1:香港に行ってきました:香港到着まで | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回からは香港旅行シリーズ

サクッとまとめたはずが10回シリーズになりました😅


香港は小学校からの仲良しちゃんと一緒に旅行してきました

ここではAちゃんとしておきます


そもそもはnekonekoがAちゃんに3月くらいに香港にプライベートで遊びに行きたいんだよねみたいなはなしを

で、次に会った時に「主人が3月に出張で行くんだけどタイミング合えば一緒に夕ご飯どう? って言ってた」ってAちゃん


確かに久々に会いたいしAちゃん公認ですが…

仲良しちゃんの旦那さまと二人で香港で夕ご飯ってどうよ笑


だから「なんならAちゃんも一緒に行こうよ」って


その日帰宅したAちゃんが旦那さまにそれを言ったら「いいね」みたいな感じでとんとん拍子に話が進みました☺️


Aちゃんとは飛行機はだいたい同じ時間帯に合わせて別々に予約してホテルも同じホテルを別々に予約


ではでは香港に出発

早朝だけどスカイライナーは満席


とりあえず朝のレモンジュース


成田の第二ターミナルはめちゃ久々

普段はスターアライアンス系を利用するんで第一ターミナルばかりでした


シャネルのウィンドウで目の保養


イミグレーション通った後の飲食店は1箇所にかたまってました


篝もある!

しかも並ばず食べれる!


でも今回はキャセイパシフィック航空のビジネスクラスをとったのでビジネスクラスラウンジへ


広々として席のタイプもいろいろ


お仕事したい方向けのブースもたくさん


ドリンクバー充実


食べ物も豊富


朝ごはん、いただきます!


麦ジュースもね


ではではかんぱーい


香港の航空会社だけに中華粥もありました

鶏肉のお粥

トッピングも豊富です


お味噌汁に癒される


どんだけ鮭が好きなんだよ!みたいな盛り付け🤣

焼き鮭にスモークサーモン😋

さりげなく海老焼売


さて、白ワインも飲もうかな


ワインのあても充実


またまたスモークサーモン😘


赤ワインもいきます


またまたスモークサーモン😘


朝ごはん満喫しました


ではでは搭乗します


行きは5時間くらいだからビジネスクラスにしておいてよかった☺️

一応自分の境界線があって6時間超えるならビジネス、それ以下ならエコノミーなんですが今回はネットでいろいろ検索していたらビジネスもエコノミーもほとんど値段変わらなかったんでビジネスに


最初からお水があるのも嬉しい


モニターもわりと大きめ


席に着くとまずはウェルカムシャンパンが


離陸前に食中酒と食事のメインを決めます


写真は中国語表記ですがもちろん英語メニューもあります


で、離陸

飛び立ってすぐにまたまたシャンパンとおつまみが


映画観ながらゆるゆると


ほどなくして前菜が


サラダに


鴨燻製と鶏ハム


メインは牛肉にしました


中華にしとけばよかったかなとも思いましたがこれはこれで美味しかったです😋


食後はチーズ


赤ワインおかわり


まったり映画タイム

でも後半の2時間くらいはフルフラットにして爆睡してました


さて、香港到着です

出口前には早速換金所が

日本で換金するよりレートが良いので深夜とか早朝到着でないなら香港に着いてからの換金をオススメします

あとオクトパスカードっていう日本のSuicaみたいな交通カードがあって地下鉄やフェリーやバスやタクシーの支払いはもちろん、コンビニや多くのショップやレストランでも使えるのでぜひ一枚購入しておくのをおすすめします(駅やコンビニで購入できチャージも駅やコンビニでできます)


香港は久々だったので空港ってこんなだったかなぁとかキョロキョロしちゃいました笑


さて、ホテルに向かいます


続く