タッカンマリ:新大久保「コリアタッカンマリ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

胡麻油を効かせた韓国風お粥

味に間違いなし😘


ランチは先輩からのリクエストで新大久保にタッカンマリを食べに行きました


12時に予約したんですが先客は1組のみ

でもあっという間に満席になりなんなら2回転してました

夜は予約しないと入れないらしいです


さてさて何を飲もうかな


まずはビール


お通しは春雨のナムル


こちらのお店のメニューは潔く、タッカンマリ一択になります

あとはサイドメニューつけるかどうかくらいの選択


タッカンマリはすぐに登場

タッ(鶏)ハンマリ(一羽)と、まさに鶏一羽をシンプルにいただくお料理です


鶏一羽のボリュームに先輩がビビり始めた笑


煮込まれたらお店の方が食べやすいように細かくカットしてくださいます

まずはスープだけでお召し上がりくださいと言われ、スープだけ飲んでみたら…

めちゃ旨し

まさに鶏白湯😋


スープにも味は付いてますが鶏肉はつけだれでいただくのが定番


タレを作るアイテム


最初は鶏肉も何もつけずにいただいてみたんですが、やはりタレにつけた方が美味しかった😋


ビールがなくなりチャミスル追加


途中からもやしも追加してみた

これ、オススメ


チャミスルなくなりマッコリも飲んでました


しめはカルククス


めちゃ合うね!

この日はnekonekoがご馳走してみた

お会計の半分以上が酒代だった笑

先輩も相変わらず元気で嬉しい


ティータイムは先輩にごちになりました


先ほどのタッカンマリのお店の下に位置するカフェバー


ワインはもちろんおかわりしてます

なんかこのお店、先輩がめちゃ気に入ってました

初台にあったら毎日通うって笑