久々に麻婆豆腐と小籠包 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

お店開けるくらい家にあるレトルトカレー


朝カレーは久々かも


ランチは用があったついでに台湾をコンセプトにした中華屋さんで

ガチ中華とは真逆の完全に日本人女子ウケを狙ったお店


休みの日だったんで呑みます😘


頼んだのは台湾をコンセプトにしたお店なんだけど四川風麻婆豆腐と小籠包のセットランチ笑

麻婆豆腐が食べたくて


小籠包って久々かも

蒸したて熱々なんですが…

ひだをまとめた部分の硬さが気になったかな

台湾の有名店とかはこの部分がほとんどないんですよね


麻婆豆腐はぐつぐつ系


四川風とあり確かに後がけの山椒がきいてましたがベースの味付けは甘めかも

そこまで辛さ求めない日本人向けの味


麻婆豆腐で米汚し😘

ひっきりなしに日本人女性客が来ていたからお店のコンセプトは大成功なお店でした☺️

(ってお店の方に、お店のコンセプトを伺ったわけではないけど笑)