大晦日:鈴富、たいめいけん | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝はさしみゆば


ではではいただきます


ご飯はしらす明太子をトッピング

間違いなしのうまさ😋


昼前にぼちぼち出かけます

東京駅の大丸の地下でお弁当買って


大丸のお弁当コーナーはどこも行列できてましたが鈴富とたいめいけんのお弁当はnekoneko的には大丸のお弁当の中では1番気に入っているけど比較的よいお値段するからか並び無し☺️

穴場です


新幹線の時間まで微妙に30分くらいあったので改札前のプロントでお茶します

こちらは店内から改札見えるくらいの距離で座って飲みながら予約していた新幹線までの時間調整するには便利でオススメ

構内に入っちゃうとどこもごった返してましたが(なんならコンビニすら入店待ち行列できていた)なぜかこんな好立地にもかかわらず店内は空いてました


優雅にティータイム

穴場すぎる


10分前くらいに駅構内に入り新幹線に乗ってお弁当タイム

なかよしちゃんはたいめいけんのお弁当


nekonekoは鈴富の鮪尽くし

ここ3年くらい毎年これを買っているかも


アルコールはKIOSKとか売店はどこも長蛇の列でしたが構内にあったイタリアンカフェが持ち帰り用アルコール販売していたので無事に並ばず買えました☺️


このお弁当好きだなぁ

鮪だけだけど4種入っているので最後まで飽きません


つまみ用に鉄火巻きも


ディナーは実家で

ではではかんぱーい


毎年恒例な実家の大晦日


箱雲丹はいつもすんばらしい


みてみて〜

2段だよ


それに大トロに


蛸に


数の子に


蟹は昨晩の残り物笑

(夕ご飯の支度の時にパピーに何か手伝うことある? って聞いたら蟹剥いてって言われてnekoneko地味に蟹剥きました)


ローストビーフは毎年nekonekoパピーが作ります


煮物は毎年マミー作


幸せ盛り


ローストビーフに雲丹乗せたり


ミニ雲丹丼にしたり


黒豆と栗きんとんも

nekonekoは食べなかったけど仲良しちゃんの大好物

よい年末になりました☺️