2:千葉県南房総:道の駅巡り | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

みなさんメリークリスマス!


寝落ちして15分くらい写真だけの記事をアップしていました😅

これは文章つけた改訂版です


さてさて、今回は前回の続き

ランチを堪能したnekonekoたちは

道の駅めぐり

まずはアロハガーデンに併設する南房パラダイスへ


アロハガーデンは植物園


ハワイをイメージしているのでハワイのお土産コーナーも


もちろん千葉のお土産コーナーも


道の駅2軒目は白浜野島崎


今まで行った中で1番小さな道の駅でした


三軒目は道の駅ちくら


道の駅の目の前には船が


すごい昔に千倉温泉に泊まったことあります

久々の千倉だ!


道の駅内には水槽が


4軒目は道の駅ローズマリー公園へ


中世イギリスをイメージした建物が敷地内に点在しています


ショップもこの中に


ショップの2階はシェイクスピアの展示室


ワンルームのみの展示で見学は無料です


ローズマリー公園そのものも入園は無料


南房総市とイギリスのどこかの都市って姉妹都市なのかなぁ


食材を売るはなまる市場も公園内にあります


この日行った道の駅ではこちらが1番購買欲がわきました☺️

じゃぶじゃぶお買い物


最後5軒目は道の駅和田浦WA O!


鯨で有名らしく冷凍鯨や加工した食品がいろいろ売られてました




レストランも鯨メニューいろいろ


最後はまた海ほたるに寄って


nekonekoご愛用のお線香が!


夕ご飯はこちらでサクッと


仲良しちゃんはあさりラーメンとあさりご飯


美味しそう😋


あさりたっぷり


nekonekoは炙り金目鯛とあさりのラーメン


金目鯛うまし


塩味のスープとの相性バッチリ


あさりたっぷり


海苔もたっぷり


ベースの塩ラーメンは万人受けする感じ

美味しい箱ラーメンの味みたいだねとか言いながらいただきました笑


番外編

今回もいろいろ買いました

こちらは海ほたるで


パンやプリン


野菜や卵


お香


仲良しちゃんの趣味のカレー


ラーメンなど


お菓子など


スーパーでスパイスなど

この日は大移動でしたが楽しかったです

仲良しちゃん、運転お疲れ様です