スンドゥブチゲ:新大久保「オムニ食堂」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今日は関西からの仲良しちゃんと久々にデートです

はばちゃん、ひめこさん、バシッとついて来てね😘


さてさて、この日の朝はこちらを使って


明太子バゲットがメイン

スープは帆立チャウダー


中も外も明太子たっぷり

大満足☺️


ランチは新大久保のこちらへ

新大久保は言わずもがな東京のコリアタウン

今はメインストリートが新大久保通りになりましたが昔は職安通りがメインストリート

本店は職安通りに位置します

韓流前から新大久保にある老舗の韓国料理屋さん


久々だなぁ

なんなら10年ぶりとかかも


新大久保のお店ってころころお店が変わるだけにオムニ食堂がまだ健在なのはホントすごい


とりあえず飲みます


ではではかんぱーい


ビールの次にすぐにバンチャンが


キムチに


もやしのナムルに


サラダに


味玉


さて何を食べようかな


で、おいでなすった

スンドゥブチゲです


久々の味はやっぱ安心の旨さ

ライスはどぽんします😋


スンドゥブって釜山では卵を入れないんだけどソウルでは卵入りが基本


ちなみに韓国チゲの出汁の違いはスンドゥブチゲはあさりがマストでキムチチゲは豚肉がマストなんだとか


やっぱオムニ食堂は美味しいなぁ

ペロリでした☺️

久々に行ってやっぱ美味しいなぁと思い…

翌週も行きました😋

それについてはまた