蟹ペーストトマト麺:新大久保「333」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は

参鶏湯クッパの素で


クッパ


そんなに参鶏湯の味はしなかったけど食べやすくて美味しかった😋


午前中、宅配便が届きました


ふるさと納税の返礼品

食べるの楽しみ〜


ランチは新大久保のベトナム料理店へ


客層は日本人らしきおじさま1人以外は全員ベトナム人のお店


ランチメニュー


こちらが定番ランチメニュー


まずは気道確保


頼んだのはこちら

蟹ペーストトマト麺です

950円とは思えない充実っぷり


トマト麺には日本人のnekonekoにしてみたら不思議なものがいろいろのってました


厚揚げや


豚の血や


ソーセージや


ようやく普通に鶏肉😘

スープは薄味のチキンベース?

そこにまさに蟹ペーストを溶かし入れた感じでした

優しい味わいで蟹味もバッチリ

日本人女子の好きなやつ😘


nekonekoはニンニク酢と唐辛子でちょい味変


麺は素麺みたいな米麺


麺だけど思ったらいろいろついて来ました


これは春巻き用のタレ


生春巻きはめちゃ嬉しい


揚げ春巻きはさらに嬉しい

これ、好きだなぁ


謎の物体が乗ったライスもついて来ました

ベトナムはハノイとホーチミンに行ったことがあるくらいで経験値低いんです

アメリカではベトナム人がやっているレストランにしょっちゅう行っていたけどあれは日本のいわゆるよくある感じに外国人向けだったしな

なんかこのお店はnekonekoにとって新鮮すぎる

で、謎の物体は食べてみたらハムっぽいものでした😋


ライスはスープに浸したり

お気に入りのドゥンチョンのすぐ近くにあって気になっていて初めて行ったんですが想像以上に本場なお店でした


しかもついて来たスィーツも本場っぽい

練乳にタピオカ入れたみたいな

ここはベトナムのローカルフードみたいなのが好きな方にはぜひ行かれてみて欲しいと思いました


ちなみに店主は大久保の超有名店の「ベトナムちゃん」出身らしいです