3:草津温泉旅:鬼押出し園 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝は…

まずは温泉で朝風呂😘


その後はお待ちかねの朝ごはん

固形燃料グルメは二つもあるしテンション上がります


いろいろ小鉢は女子ウケばっちり


外食ではわざわざオーダーしないサラダは自宅ではよく食べるし旅行の朝ごはんビュッフェでも絶対食べてる

やっぱサラダ好き


煮物は群馬名物のこんにゃくも

ヘルシー旨し


焼き物はマンダイ魚の西京焼きとか

サーモンと鮪を合わせたような味わいらしいんですが、言われなかったら鰆っぽい感じかな


固形燃料グルメの一つ目は豚と野菜の蒸し物


ごまだれで旨し旨し


いろいろ小鉢で米汚し


幸せだなぁ


温泉旅館の朝ごはんでは食べるタイミングがなくていつも残しがちな味付け海苔


今回はちゃんといただきました😋


固形燃料グルメ二つ目は味噌汁

味噌汁って煮立たせてよいのか?

友達が結婚したての頃「なんか性格的にめんどくさそうなお義母さんが朝ごはんの時に味噌汁ぐらぐら煮立たせていてそれみて一気に気が楽になったよ」って言っていたのを思い出しました😘


ぐらぐら煮立った味噌汁も旨し旨し

具沢山で大満足


締めはスイーツ


コーヒーも☺️

大満足


朝ごはんの後はしばし部屋でぐだぐだしてから…

観光します


まずはお土産


そのあと鬼押出し園へ


1783年の浅間山噴火でできた溶岩でできた奇石の大地です


いろんなコースがありますがnekonekoたちは表参道コースを


奇石と観音堂


観音堂近くの鐘は鳴らすことができます


がっつり鳴らしてみました☺️


それから観音堂へ

この日、こちらに向かう途中に仲良しちゃんのスマホが鳴って運転中の仲良しちゃんに「代わりに出て」って言われ…

出たらホテルからで仲良しちゃんがiPadをホテルに忘れてきたとか🤣

一気にテンション下がって今からホテルに戻るって仲良しちゃん

でもカーナビによるとあと10分で鬼押出し園に着くみたいだったから「とりあえず先に観光しようよ」とnekoneko


だから先に観光したんだけど仲良しちゃんは気もそぞろ笑

観音堂では「旅が楽しくなりますように」とお願いしました


浅間山綺麗だなぁニコニコ


帰りは浅間山と観音堂のコラボをパチリ


その後はホテルに戻ってiPadを受け取り…

nekonekoのお願いも効いて仲良しちゃんのテンションも復活し…


この日第二の目的地へ

続く