お弁当春と桜色のシウマイ:崎陽軒 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

nekonekoにもハズレだったお店はあるかって質問がありましたが…

あまりないかな

皆さんお気付きかもしれませんがnekonekoは普段は新規開拓とかにはあまり興味なくて気にいるとそこばかり通ってます

1人でわざわざ電車に乗ってまで食べに行くとかないから大体家の近所か職場近くのお店ばかりかな



さてさて、この日の朝は

あいちの牛すじどてカレー


割と甘口かな

オリエンタルらしい食べやすいカレーでした


ランチはこちらを

まずはお弁当春


それプラスさくら色のシウマイ

お花見シーズン限定です

お家でいただくのでどちらも温めていただきました


さてさていただきましょう


ご飯は春らしい筍ご飯

トッピングの桜とせりも春だね


煮物はフキ、こんにゃく、蓮根

下に見えるのは菜の花と筍と玉子のそぼろ和え


卵焼きにお約束のシウマイ


つくねに


鰆の幽庵焼きと桜あん大福


そしてさくら色のシウマイ


春っぽくてよきよき

30個入りはさすがに食べきれなくて半分は夕ご飯に


とか言いながら間食😘

これ、めっちゃ美味い



さてさて夕ご飯です


さくら色のシウマイは蒸篭で蒸し直しました


他にはチキンとキノコの醤油味パスタ

胡麻油とニンニクでちょい韓国風

仲良しちゃんにめちゃ好評☺️


あと麻婆豆腐茄子も😋

茄子も豆腐もそろそろ食べ切らないとなぁとまさに冷蔵庫のお片付け的な一品になりましたが美味かった😋