スペアリブご飯:代々木八幡「宝味八萬」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。


仕事でよい結果がでました

やっぱ嬉しいな


さて、この日のランチは代々木八幡の宝味八萬へ

香港飲茶のお店です

先月オープンしたばかりかな


開店10分前くらいに着いたんで店先に貼られたテイクアウトメニューをチェック

そうしているうちにどんどん並びが!


ランチは予約する感じじゃないんで早めに行ったほうが良いかも

もしくはランチは15時までなんで13時半過ぎくらいに行くとか

開店と同時に満席で待ちがでてました


さて、何を飲もうかな


ではではかんぱーい


通常メニューには日本語表記がないです

nekonekoはわかるけど普通の日本人には解読できるのかな?🤔


こちらはランチメニューがお値打ちなんでランチメニューにしようかと

でもランチメニューのメインも中国語がわからない日本人にはわかりにくいような?🤔

ちなみに訳すとAランチのメインは中国醤油焼きそば

Bは薫製スペアリブご飯

Cはピータンと塩漬け肉のお粥です


さてさてオーダーしたのがやってきました


先輩はピータンと塩漬け肉のお粥セット


中華粥も美味しいんだよなぁ


nekonekoはスペアリブご飯セット


セットにはサラダと


大根餅が


卓上アイテムで


ピリ辛に

もちもちで美味しい😋


海鮮焼売と小籠包も付いてきます


この海鮮焼売がかなり美味しかった

単品追加注文したくなるくらい

いろんな具がみっちり詰まってます


メインのスペアリブご飯

これが期待以上のうまさ

これは日本では他のお店ではなかなかこのレベルのスペアリブご飯は食べれないと思う

ちなみにご飯は意外に入ってます

0.5合分くらいは入っていたんじゃないかな


合間にお新香


そしてスペアリブを堪能

美味しかったな〜


ランチメニューは日替わりみたいなので今度はスープ麺とかのランチも食べてみたいですウインク