松茸魚うどん、牛トロフレーク丼、鯖寿司パーティー | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

この日の朝はヘルシーに

前に仲良しちゃんが取り寄せてくれた魚うどんをいただきます

nekonekoブログには3回目くらいの登場かな

うどんとありますが実はかまぼこなんですよ😉


この日は贅沢に朝から松茸トッピング

松茸は前に買って冷凍していた物です


カナダっ子の松茸だった気がしますが香りはばっちり

良い出汁が😋


仲良しちゃんも喜んでくれました

朝から最高の一杯に


午前中、デスクワークしていたらいろいろ届きました

仲良しちゃんがまたまた取り寄せた鯖寿司


若廣の鯖寿司はかなりオススメ


あとこちらも取り寄せたみたい

あなごに…


牡蠣の加工品いろいろ

どれも食べるの楽しみ😋


さて、ランチにしようかな

この日のランチは牛トロフレーク丼にしようかと

牛トロフレーク丼もnekonekoブログには3回目の登場かな

今回は贅沢にもこちらも使います

前に仲良しちゃんが送ってくれた粉雲丹


雲丹をそのままふりかけ状にした贅沢ふりかけ

10グラムで3000円以上😗

粉うに


ほかほかご飯に海苔、大葉、エゴマの実をふりかけて…


エゴマの実ってなかなか見かけないけどオススメ

胡麻油なんかだと主張が強すぎる時に風味や食感をうまくサポートしてくれます


はーい

牛トロフレーク丼の完成です

前にも牛トロフレーク丼はアップしてますがさらにバージョンアップさせてみました


前回は牛トロフレーク以外のトッピングは海苔と九条ネギでしたが今回は大葉とエゴマの実もプラス

さらに温玉を乗せて雲丹ふりかけも


温玉が牛トロフレークにばっちり

まさに究極の卵かけご飯


雲丹と牛肉の相性もばっちり

最初、ご飯の熱でとろけてきた牛肉の甘味と旨味が口いっぱい広がるんですが、そこに上質な雲丹が後追いして余韻が続くんです

至福のランチになりました



ディナーはもちろん届いたばかりの鯖寿司でお二人様パーティー

さらに届いたばかりのこちらもいただきます


ではではかんぱーい


さぁ食べますよてへぺろ


牡蠣レモンはさっぱりとしているのに濃厚

ちなみにnekonekoはガラスの器はほとんどをナハトマンで揃えていますが、これは最近100均のセリアで買った物

安物なのに素敵じゃない?


ぷっくらした牡蠣様

うましです


鱒寿司は間違いなしの旨さ


シャリを包み込んであるのもよいよね


若廣の鯖寿司は何度目になるんだろ

結構な頻度でいただいています


スタンダードな鯖寿司に


今回お初な味噌漬け鯖寿司


これは通販限定の味?

福井の老舗味噌屋「米五」の特製味噌にじっくり漬け込んだ鯖を香ばしく焼き上げた鯖寿司です

んま〜


そして大好き穴子寿司


山椒をふりかけていただいても最高ニコニコ

お家にいながら3食ともめちゃ贅沢に😋

幸せな1日になり仕事も捗りました😉