アメリカから帰国する日 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は8月22日23日について

まずは8月22日
この日の朝は大盤振る舞いなアサリラーメン!
冷凍庫のアサリを一気に全部使っちゃいました
んまんま〜

ランチは仲良しちゃんとお気に入りのジャパニーズレストランへ
店内を大幅に改装し、外から中も見えるようになりました
yelpというアメリカ版食べログを観るとこの改装はかなりアメリカの方に評判良いみたい
でもneko nekoは昔の方が好きだったかな〜笑

ではではかんぱーい

ランチメニューはだいぶ変わりました

まずは二人でサーモンロール

neko nekoはライトランチ
スパイシーマグロロールに握り6貫です
サラダと味噌汁はランチサービス
マグロ、サーモン、カニカマとアメリカの方に人気のネタはとりあえず抑えてあるアメリカらしいネタです
ネタはアメリカンですが握り方は綺麗で日本のちょっとしたお寿司屋さんよりレベル高いし美味しいです

仲良しちゃんは海老の天ぷら箱膳

食後はスーパーにお土産の買い出し

さて、夕ご飯でも作ろうかな
夕ご飯を作るのも最後になるので在庫一掃セールみたいな夕ご飯です
こちらのカレーソースを使いますかね

ではではかんぱーい

まずはサラダ

牛肉のスパイシー炒め
うまし

そしてシーフードカレー
冷蔵庫のシーフードもほぼ使い切りました
美味しかったな〜


さてさて翌日の23日です
この日の朝も冷凍庫の一掃セールより豪華!笑
立派なサーモンにコーンのサルサソースを添えて
炭水化物はハッシュドポテトを
んまかった

ランチは仲良しちゃんとneko nekoが気に入ったお店へ
ではではかんぱーい

今回はどのハンバーガーにしようかな

仲良しちゃんはワッカモレチーズバーガー
やはりすごいボリューム!笑

neko nekoはポテトをサラダに変えてもらいました
でもサラダもすごいボリューム!笑

頼んだのはこちら
ヒッコリーバーベキューバーガーです
別添えのヒッコリーソースがハンバーガーをぐんと美味しくしてくれます
焼き方はやはりミディアムレアで
ビーフ100パーセントだからこそのオーダーですね!
今回も腹パン!

夕方からはメジャーリーグ観戦からの帰国です
さよならヒューストン

この日はアストロズ対エンゼルス
観戦のお供はフローズンマルガリータ
これ、今年の球場でかなり流行っていたのかも
よく見かけました

エンゼルスといえば大谷選手
今回もスタメンで嬉しいな

ではではプレイボール

この日のアストロズの投手は200勝投手です
ただこの日はあまり調子よくなかったかなぁ
9時半までみたところでneko nekoがタイムアウト
後ろ髪引かれますが空港に向かいます

空港でイミグレーション抜けたらラウンジへ
今回も楽しい滞在になりました
仲良しちゃんありがとう

番外編
今回飲んだワインたち
まずは着いたばかりの頃に飲んでいたワイン


中盤以降に飲んだ白ワイン


赤ワイン

どれも美味しかったな