帰国したらお寿司:吉祥寺「すしの美登利」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

昨日アメリカン航空の記事をアップしたとき触れなかったのですが博物館の展示品にはやはり911に関連するものも多かったです
ご冥福をお祈りします

アメリカネタもまだ残っていますが今回は帰国した8月25日について
羽田に着いたのはお昼過ぎ
リムジンバスで吉祥寺へ
ひさびさの缶チューハイが嬉しい

吉祥寺に着いたのはランチタイムでもないしディナータイムでもないしなんとも中途半端な時間
とりあえずアトレの台湾料理屋さんで赤ワインボトル行きます

あては台湾の腸詰
んまい

さらにピータン
と飲んでいたら先輩から提案が
美登利寿司に行ったことがないから一度行ってみたいって

東京以外の方に説明すると、美登利寿司ってコスパ良しで大人気のお店で当日予約しかできないんだけどいつも予約満席のお店です
neko nekoは学生時代に友達と2回くらい行ったことが
お任せ握りにすれば一番高いのを頼んでも学生の飲み会予算とあまり変わりないし学生時代は飲まなかったからね笑
いつから飲兵衛になったんだろう…

ネットで予約すると席が空くと連絡がくるシステム
赤ワインのボトルが空いた頃にちょうど連絡が来ました

ではではかんぱーい
レモンサワーはないんですがチューハイにレモンつけてくれました
この辺の融通が利くのも人気の秘訣なんだろうな

まずは蟹味噌ハーフ
300円くらいなんだけどこのボリューム
しかも中には蟹の身ぎっしり

鰻ざくいきます

さらに鰯の刺身
脂が乗った鰯だから胡瓜やガリのさっぱり感がベストマッチ
端っこも綺麗に出すのがこれまた人気の秘訣なんだろうな

レモンサワーのあとは緑茶ハイ

そろそろお寿司いきます
先輩は光り物三貫

neko nekoはこぼれ三点セット
雲丹様、いくら様、マグロのすき身様

ひさびさの雲丹様

いくらものせちゃうよ
大満足

しめは山牛蒡巻きと

トロたく巻き

山牛蒡巻きでしめるの大好きです

お味噌汁はサービス
ご馳走になっておきながら言うのもあれですが、やはりコスパ良いですね

先輩、ありがとうございました!