シンガポール料理:品川「シンガポール・シーフード・リパブリック」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

今回は9月24日について

神戸から二泊三日で来てくれていた愛子ちゃんが帰る日だったのではばちゃんと一緒に品川駅まで見送りに

14時くらいの新幹線だったのでその前に一緒に3人で軽くランチを
場所は品川のシンガポール・シーフード・リパブリックです

ではではかんぱーい
neko nekoは朝からストロングゼロ飲んでたんでタイガービールで蘇生します
そうしたら他の二人もタイガービールに

まずはランチサービスの春雨サラダ
タイのヤムウンセンみたいな味付け
エスニックな感じがよいですな

頼んだのはまずはガーリックプラウン
殻ごとパリッと揚げた立派な海老をフライドガーリックで炒めた逸品
海老好きにはたまらなーい
ガーリックばっちりだから休日のお楽しみだね!
海老も6匹入っているから3人で分けるのにちょうどよい

さらにペーパーチキン
スパイシーにマリネしたチキンを紙に包んで揚げたシンガポールの定番料理です
紙をぱかんと開いてチキン様とご対面
絶妙な味付けと柔らかさ
これ、めちゃオススメです
こちらも6個入り
こちらのお店は偶然にもアラカルトで頼んでも3人でシェアするのにちょうどよい量でした

ビールの後は愛子ちゃんはシンガポールスリング
neko nekoたちは赤ワインボトル行きます
タイガービールでばっちり蘇生されたみたい笑

酒のあてになる炭水化物ということでチャウクワイティーを
香ばしい中国黒醤油で炒めたシンガポールの定番焼きそばです
XO醬的なものやライムも添えられているのでお好みで
使うとまた美味しさが増します

メイン的にはこちら
チリクラブです
蟹も入ってますが主役は蟹出汁の効いたチリソース
チャーハンとのセットにしたので…
当然チリソースかけて食べます!
あとひくうまさだね!
満足満腹
またきます!

ランチのあとは河岸を変えて…
新幹線乗り場近くの品川アトレへ
飲食店はどこも激混みでしたが逆にこの時間のバーは穴場
バーカウンター貸切状態で発車時刻ギリギリまで…
呑む!
バーは愛子ちゃんにゴチになっちゃいました
ありがとう!
またきてね♡