オセロのお迎え | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

夜、点滴していたオセロを迎えに行きました。
病院ではごはんあげてないこともあるのか吐いてないそうです。



薬は胃の入り口を広げて閉める薬だそうです。
点滴でそれをゆっくり入れて
明日からはその薬を飲ませることになりました。



3月もそれで効果がありました。
でも、薬を止めてからしばらくしてまた徐々に嘔吐の回数が増えて行き、今朝はもうピークになったので連れて行った次第です。



これを繰り返すしかないのかなぁ~。。。
薬の反動で、切れても胃が収縮運動してくれるといいのですが。



交通事故で肋骨骨折するくらい身体を強打しているため
内臓にも影響が出ているのだと思います。

保護した時は呼吸も荒かったし、💩も液状で黒かったです。
それが治ったように、徐々に嘔吐も治ることを願っております。

まだ去勢はしていません。保護した時に未去勢でした。
この状態で麻酔をかけたくないので良くなるまで待ちたいと思ってます。

私がセンターレスキューする子は本当に保護した後が大変な子ばかりです。私がレスキューしてなければ殺処分になった子たちばかりです。私はそういう活動をしています。

ただあまりにも手がかかる子ばかりのため数がこなせないので
里親さんや預かりさん、そして他団体さんや支援者さんたち他有志たちにいろいろ助けてもらっています。また市内の協力病院2つにも助けてもらっています。

感謝です🙇

市内各地に募金箱も設置していますのでご協力頂ければ助かります🙏