仮名決定 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

昨日でこの子の告示期限が終了しました。



今朝、センターに飼い主さんが名乗り出られたか?
と最終確認したところ
何も飼い主さんにつながる情報はなかったそうです。



ということで
今日付けでこの子はディ・アンクが団体譲渡で引き取らせていただくことになりました。
この子の所有権はディ・アンクにうつりました。



まだ安心はできず入院中です。
断尾し少し残った尾が月曜日に化膿しました。
入院中だったのですぐに気がつかれ処置されました。



・皮膚をひっぱって縫い合わせた傷が開かないこと
・感染症で敗血症にならないこと

このリスクがクリアできれば抜糸後退院できるでしょう。
退院後は今のところ我が家に来る予定です。



仮名を考えました。いろいろ候補は出ましたが

俺は不死身の孫悟空の『悟空(ごくう)』に決定!

皮1枚でつながった後ろ足を引きずりながらも
民家に助けをもとめて入っていった子です。

重症ながらもその後センターに収容され
一晩持ちこたえ、センターレスキューをしている
譲渡制度登録団体のディ・アンクにたどり着きました。

難しい手術にも耐え、痛みと闘いながら現在頑張ってます!!

3本足になった悟空を応援してやってください!