沙織の再診 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

聖闘士星矢の唯一の女の子、沙織の真菌症治療再診2回目


紫龍と氷河も真菌症で治療中ですが、里親決定して里親様が治療を引き継いでくれてます。



まだまだ真菌症の治療は継続中です。7月の譲渡会は残念ながら欠席です。


お世話しているリブママは沙織を毎日触ってますが感染してません。


投薬とマラセブシャンプーが必要です。それができる方がいらっしゃれば、治療中ですが里親募集中としています。


免疫が弱っている犬猫人にはうつりますが、免疫がしっかりしていれば感染することはありません。



真菌症はだいたい2か月の投薬(中休みあり)とシャンプーが必要です。



でも、確実に治ります。これに子猫の成長期にかかってしまうと、里親が決まるまでに大きくなってしまい、頭を悩ませるところです。


買い出し

でもたまに三毛や紫龍たちのように真菌症でも治療引継ぎしますよ!


シャンプーしますよ!と名乗りをあげて里親になってくださる方がいらっしゃいますので、あきらめずに発信して行きたいと思います。


当方、現在、保護頭数が多すぎてセンターの崖っぷちレスキューが困難となっている状態です。


健康な犬猫たちもいますので、里親に馴れる方、または預かりが可能な方、どうか助けてください!


よろしくお願いします。

山口県下関市 08039141800


※できる限り飼育環境を実際に行って確認したいと考えております。また預かりさんの場合は下関市内の動物病院に通える範囲で募集中です。


※※ネットを見て保護相談が毎日複数お問い合わせありますが、とにかく誰かに渡したい、保護してほしいと希望されますが、冷静に考えて相手の状況を全く理解されずに、とにかく自分は無理なんで手放したいと一方的に言われます。それはおかしいと思います。助けたい命はご自分で必死で努力されてください。ボランティアばかりに丸投げしないでどうかよろしくお願いします。