不審死した母猫の子猫4匹保護 | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【閲覧注意⚠】
4枚目に不審死した母猫の写真あり

7日(金)の夜には元気な姿を確認されていた子育て中の母猫が
翌日8日(土)の朝、写真4のような不審死をしていました。

ボディの両サイドに同じような火傷みたいなただれた皮膚、脱毛があり毛も濡れていて、お腹も同じで下腹部は裂けていて内臓が出ていたそうです。でも顔、背中、しっぽ、足は濡れてないし怪我もなし。交通事故ではこうはならないと思います。あまりにも不審だったため、警察に交渉して検死してもらうようお願いし、亡骸は警察が一旦引き取りました。検死が終わったら発見者のホーマーママが引き取り火葬に連れて行く予定です。虐待なのか?事故なのか?謎過ぎる死でした。

この子は3月にホーマーママがTNRする予定でしたが、既に臨月だったため見送ったそうです。当時その話を私も聞いてました。あの時、臨月でも避妊してればこんなことにならなかったのかも。。。とホーマーママの後悔、悲しみはとても深いものがありました。

その執念でホーマーママが昨日、今日と母猫が残した子猫たちの捜索を行っていました。見つかった時のためにと私の所から捕獲機を持って行ってました。

そして本日、午後、子猫の姿を確認したと捕獲作業に入りました。でも、入り組んだ場所に入り込み捕獲は難航して。。。

それでもホーマーママが執念で4匹、捕獲しました。あと1匹がどうしても捕獲できないと、本日は4匹を連れて帰りました。

明日、動物病院に連れて行きます。
残り1匹の捜索もその後されます。

ただ、ホーマーママのおうちには先住猫が4匹と
唐戸周辺地区から保護した成猫たちが6匹います。

それに加えて今回の突然の保護、子猫4匹。。。
子猫たちは威嚇はあるけどギリギリ触れるとのこと。
子猫たちの里親或いは預かり先を大至急募集します!!
どうか助けてください!!

生後2か月位です。

次から次へと保護しないといけない猫たちが出てしまい
センターの子猫4匹を取り残したままの状態で
私たちはもう限界を超えています。

センターの真菌の子猫たち4匹と
今回保護したばかりの子猫4匹(もう1匹保護予定)と
1匹でも2匹でもいいので、どうか誰か助けてください!!

08039141800 山口県下関市

※連絡先は募集のためだけに公開しています。
毎日朝から夜まで保護依頼の相談がかかってきてます。
でも私たちが助けてほしいと発信している方です。
どうかご理解いただけないでしょうか?

よろしくお願いします!!