センター収容の子猫達を助けて下さい | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【🚨緊急🆘シェア希望‼️】 山口県下関市

 
まったく反応がないのですが。。。
 
 
センター収容の4つ子、ミルボラさんが育てた子猫たち
三毛♀、茶トラ♂、白茶♂、シャム系♂
 
 
ウィルス検査で白血病は陰性
しかしエイズキャリアと出てしまったので
猫免疫不全プロウィルス定性検査をディ・アンクがしました
その結果、エイズウィルスは検出されず、母親の抗体で一時的に出たのだろうとの結果が出ました!なので問題はないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし4匹ともひどい真菌症にかかっています。
本来ならマラセブシャンプーを週2でやらなければなりませんが、飼育員さんがその時間がありませんし、飼育員さんから真菌症が他の子にうつるリスクがあり、できません。そのため悪化してます。
 
 
 
 
センターと話した結果、できるだけ早く誰かに引き取っていただき、しっかりケアしていただきたいとのことでした。
 
 
 
 
1匹だけでもいいです。2匹一緒の方がもっといいですが。。。
里親募集と預かり募集を同時に行っていますが、問い合わせ1つ入っていません。
 
 
 
 
 
 
 
 
真菌症は免疫が弱っている人や動物にうつりますが、免疫がある人ならうつらないケースもあります。またうつったとしても痒いですが皮膚科にいってお薬塗れば治ります。
 
ただ子猫の場合は免疫が弱いため、耳などに入って脳にいったり重症化することも稀にあるので、本当に1日も早く引き出してシャンプー&投薬治療を始めたいです。現在、投薬治療は始めています。
 
里親、預かりともにしっかりとマラセブシャンプーと治療ができることが条件となります。もう嫌がって暴れますので、カラーをして爪を切って洗濯ネットに入れて洗うなど工夫が必要です。
 
2024年3月中旬に生まれた子猫たち兄弟です。人馴れしてます。民家で飼育されていた猫が生みましたが飼い主さんが高齢のため飼育不可でセンターに収容されたそうです。
 
助けてください!どうかよろしくお願いします!
 
預かりの場合は、下関市の動物病院に連れて来れる方に限ります。年齢制限は元気な方なら問いませんが70歳迄位を考えてます。最低でもシャンプー週2でできる方。
 
08039141800 
 
※連絡先は募集のためだけに公開してます。
猫相談はどうかお控えください。
 

※※センターへのお問い合わせは控えてください。

センターは直接この件は応えられません。

ディ・アンクを必ず通してください。

またセンターへのクレームなどもお控え願います。

センターに電話が殺到するとSNSでの発信ができなくなります。