大阪に行った崖っぷち猫さん、里親決定‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

2024年5月24日に市内の駐車場で痙攣起こして瀕死の状態だったところをセンターに通報が入り収容された猫さん

その後回復しましたが、一時引き出しで検査した結果、猫エイズキャリアでした。下関市のセンターはウィルス検査陰性の猫さんしか譲渡対象にはできません。

引き出さないと処分されるので、崖っぷちで発信したところ

2021年1月に私が関わっていた大阪吹田市の個人ボラさんが脳溢血で救急搬送されたことで発覚した52匹もの猫の多頭飼育、しかもペット不可物件で問題となっていたことが発覚し、所有権放棄をしていただき、大阪のCokaAnimalRescueさんに現地で指揮をとっていただき、下関市から私が発信し約1カ月で全頭行き先が決まった案件でそのうちの1匹の里親になられた方が、今回も助けてくれました!

ちょうど東京からガンマンさんのシェルターに笠井さんが来てて、新幹線で大阪経由で帰ると聞いたので搬送ボラをお願いし、私が徳山駅まで連れて行きました。

でも保護して2週間経ってなかったので、パルボ潜伏期間としてダンドヒューマンさんに隔離での一時保護をお願いし、新大阪まで神田代表がお迎えに来てくれました。

センター収容から2週間経ったので、本日、里親様がダンドヒューマンさんのシェルターにお迎えに行ってくれました。

里親様から
「お疲れさまです、本日午後ダンドヒューマンさんのところにお迎えに行ってきました、16時過ぎに我が家に帰宅、
カルカンウエットパウチ1袋ペロリと食べました、カリカリもすこし置いてます。
帰りの車中もおとなしくて車酔いもなくてよかったです。
落ち着くまでケージで、様子見てじょじょにフリーにしてもらおうと思います

が、めっちゃ落ち着いてます

名前は、もも(百)
これからの健康と長寿と、たくさんの幸がありますように」

今回は、2000_pjの笠井さん、ダンドヒューマンさんのお力をお借りして、大阪の里親様までつながることができました!

本当にありがとうございました❤