崖っぷちの猫、拡散希望 助けて | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【SOS 拡散希望🚨】猫エイズ陽性の猫

2024年5月24日、下関のセンターに通報が入り、負傷猫が収容されました。

収容当時は痙攣が起き、瀕死の状態だったそうです。
もう駄目かと思われていた猫なのですが
徐々に回復してきたので昨日、センターから相談されました。

痙攣の原因が不明、駐車場で倒れていたため車にぶつかった可能性もありますが、特に怪我はしていませんでした。

でも念のため、朝一で一時引き出しをして動物病院で一通り検査してもらいました。

多少熱があるため、経過観察中となりましたが、骨折しているわけでもなく、血液検査やエコー検査でひっかかるようなこともなかったです。

痙攣もその後起きてはないので、一過性のものであれば回復を待つ以外に特に治療はありません。薬も処方されていません。

ただし脳に関してはわからないとのことですが、斜頸もなく再び発作が起きない限りは大丈夫なようです。

ただ、猫エイズ陽性でした。
その場合、センターでは処分対象となります。

まだ告示期限内ではありますが、崖っぷち猫として募集をかけさせていただきます。もちろん告示期限内に飼い主さんが名乗り出た場合は白紙となりますが、餌やりさんらしき方がいる野良猫さんだという情報もありますので飼い主さんが現れる可能性は低いです。

現在、フードは食べれていて、排便・排尿も問題はないとのこと。

お見合いや譲渡に関しては告示期限終了後となります。
希望者がいなければ誰かが引き出さない限りは殺処分対象となります。

この件に関してセンターへの問い合わせは飼い主さん以外はNGです。殺さないでほしいとか、助けて下さいというような連絡をされるとSNSでの投稿はできなくなることをどうかご理解願います。

告示期限後、飼い主さんが名乗り出なかった場合、引き取ってもいいという方は、私に直接ご連絡願います。

山口県下関市 08039141800

推定年齢はわかりませんが、1歳以上ということです。
体重は2.68㎏と小柄ですがガリガリではありません。

授乳していたお母さん猫です。子猫に関しては定かではありませんが、餌やりさんが里親探しをされているような情報が入っておりますが、定かではありません。この猫さんは人馴れしていると思います。威嚇一切なく、病院でも大人しかったです。
長毛さんです。

どうか助けて下さい!
搬送に関しては出来る限りお手伝いさせていただきます。
よろしくお願いします。

※連絡先は募集のために公開しています。
朝から夜まで猫相談が絶えませんが、私はセンターで殺処分される犬猫たちの件で手一杯なのでどうかご勘弁願います。

本日はもう1件、センター相談があり、この後別の動物病院へ行きました。