いろいろ助けて下さい | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

朝、夫を病院に連れて行きました。
(夫の通院は毎日です。運転できないから私が搬送します💦)
コロに咬まれた傷がパンパンに腫れてしまい
切開になりました。
おまけに抗生剤の副作用が出て体調が悪いようです。

夫がそんな感じで運転もできないため
私がその分動いているのでかなりしんどいです💦

病院が終わり、私は動物病院へ
ホーマーママがかすみとこなみを病院まで連れて来てくれました

途中、子犬たちの物資を買い出し
(ご支援も呼びかけていますが間に合わないため
トイレシーツとご飯、おしりふきを買いました。
4匹もいるのでたぶん2日分くらいしかまだ買えてないですが。私が左手力が入らないので1度にたくさんは買えないので💦)

今日、かすみの避妊手術です
夕方、預かりのホーマーママがお迎えに行きます。

こなみは保護した当時は1.6㎏しかなかったですが2.5㌔弱になっていたので避妊手術を予約しました。

その後、ホーマーママがエンシアさんのシェルターにいる子犬たちの朝のお世話に明日、明後日と行けると言ってくれたので、一緒にシェルターまで行き、代表の白石さんとうちあわせしました。

まだ子犬たちのお世話に挙手してくれたのは私が知る限りはホーマーママのみです。

夕方、子犬たちのお見合い1人入ったので待ち合わせして一緒にシェルターに行きます。なので夕方の子犬たちのお世話は私がします。

朝、新聞紙をいくらママにお願いしたらエンシアさんのシェルターに届けてくれました!ありがとうございます!

本当は募金箱を吉田にあるお店に取りに伺うはずだったのですが、昼間も夕方も予定が入ってしまい

その合間や終わってから時間的には行けるのですが、吉田は遠くて、ここで私が無理をしたらまたアクセルとブレーキを間違えるようなことになったら周囲にも取り返しがつかないような迷惑をかけてしまうので、今日は止めときます。誰か代わりの人がいけないか今、ボラさんたちに訊いております。
(追記※吉田のお店の募金箱はシロキの里親様が美祢市から回収に行ってくれることになりました❤ありがとうございます!!)

ボラさんたちも皆さん、お仕事があり、なかなか動けない状態で、人手が足りておらず、どうしても私が無理をせざるをえない状況で。。。

昨日夕方、子猫を保護してほしいと電話がありましたが​、とてもできるような状態ではなく、お断りしたら
「なら殺すしかない!捨てるしかない!」と暴言を吐かれてしまいました。雨も降っていたし、気になりましたが、ここで動いたら私が間違いなく倒れます。

「そちらの知人に助けを求めてください。申し訳ありません。」とお断りするしかなかったです。暴言を吐かれたのは男性の方で電話口で話されていた女性は「わかりました」と言われたので、それを信じるしかなかったです。助かっていますように!!
こういうのを聞かされると辛すぎます💦

明日は、入院中のセンターレスキューの猫が退院予定です。
今日、獣医さんに訊いた話では「尿路結石が詰まっていたので腎臓の数値が振り切れてましたが、それが流れたので腎臓の数値は正常に戻りました。尿路結石用のフードを食べ続ければ問題はなくなることでしょう。」とのことでした。

なので看取りと思ってましたが、どうやら大丈夫そうです。
まだおしっこが自力でできるのかがわからないので、明日まで経過観察されます。

その猫さんのお世話が明日から始まります。

エンシアさんのシェルターでの子犬たちのお世話、コロのお散歩など、猫トイレなどの洗い物他、誰かお願いできたら本当に助かります。ここに書ききれてない活動も私は抱えております。毎日、栄養ドリンク飲まないと体力が持たないような状態にあります。

コロのお散歩ボラさんは、複数が手伝ってくれていますが、まだ足りていない時間帯があります。夫が右手使えないため、誰もいない時間帯は庭につなぐしかないです。。。

どうか助けてください!
子猫相談など、本当に無理なんで勘弁してください!!

これ書いている間にマリアが💩パニックになり、途中片づけました💦一瞬で踏み踏みしてしまいます。。。