方針変えます‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

私があまりに体力なくて
唐戸周辺地区に1日何回も通って
階段と勾配のある坂道を往復することで
疲労がピークに達して身体がついてかない

この数日間は身体に超悪いと知っていても
栄養ドリンクを飲まないと動けないくらいになってた

それで今週土曜日のエンシアさんのTNRのための手術に向けて
唐戸周辺地区の捕獲活動は最後の追い込みなんだけど、少し形を変えることにした

これまでの経験から昼間は猫たちは捕獲機にはほぼ入らないから
朝、捕獲機の口を閉まらないように結束で縛り中に餌を置く
猫達が安心して中で餌を食べられるようにする

夕方か夜に結束を切って、仕掛ける
深夜、偵察に行く(あきママが引き受けてくれた)

の繰り返しでやることにした

実はこの一昨日くらいから餌やりさんが餌を置いた気配がない
たむろしていた猫たちが1匹もいなくなったから?

その前は夕方ちゃんと置いてあったんだけど
シャム系とパステル系を捕獲してから置かなくなった?

でも通いで食べに来てた子(大柄黒猫♂とボス顔キジトラ♂、手術してリリースした2匹含む、臨月猫とか猫たちは確認しているだけでも複数)たちがいる

餌やりさんはご主人も含めて話し合いができるような人たちではない

残っている猫たちにどうかご近所の誰かが餌をやってくれていますように

あの餌場で十分な餌はもともとあげられてなかったけど、猫たちは高輝を除いては痩せてはないからきっと他にもいると思う

それを願って、私たちは今週いっぱいであそこから手を引きます。このまま続けていたら、私がたぶん倒れる💦
家から現場に通うだけでも片道30分弱、往復で1時間弱はかかる。車、階段、坂道。。。それを多い時で1日3往復してたから、チラシ貼りとか他に活動含めたらそりゃ参る💦💦💦

今日から朝はやまとママが木曜までコロのお散歩前に現場チェックに行ってくれる

今日はルーナママが夕方仕掛けに行ってくれる

終了するまで毎晩、深夜にあきママがチェックに行ってくれる

私は夕方誰もいない時に仕掛けに行き、また入っていた時に病院などで出動することにした

日曜日に譲渡会もあるし。。。体力温存!

皆様から頂いたフードは引き続き現場で使ってますし、あそこから保護した子たちに分けています。ありがとうございます。

里親、引継ぎ含む協力してくれてる有志たち、支援者たちに本当に感謝です❤