相談は受付てません | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

今、知らない方から電話あり
「ちょっと相談したいんやけどええかね?」と訊かれたから

 犬猫相談は受けてないですが、と応えたら 

 「なら毒まいとけばええかね?」と言われた 

 それなら警察に届けますよ、と応えたら

 「証拠がなきゃエエやろ」と言われた

 
録音してますが…

相談断ったらこうして脅してくる人いるから、私は会話は録音させていただきます🙇 

 なんでこんなにくたくたなのにいきなり見ず知らずの人の相談のらんといけんの?

エエですか?と訊かれたから
相談のってないですよと応えただけなのに 

 「保護はせんのか?そうやっていきなりシャッター降ろされたら感じ悪いやん」って 

 いきなり見ず知らずの人が電話してきて
 名前もなのらず「保護せんのか?」って
常識的に考えて頭おかしいやろ💢💢💨

 「ネット見てかけてるんや、相談のらんなら連絡先公開すんな!」って 

 ネットには相談はご遠慮くださいと書いてありますが、って言ってたら 

 「そんなもん細かい字で見えるか!」って 

 メガネかけて下さい💢💢💨

とさすがにキレたわ😂 

 私は自分の活動で手一杯です💦
 これ以上は助けられないから相談内容はきかない事にしてます。

訊いちゃうとずっと頭から離れず心が病みます😭だから助けてしまうし💦
そしたら私が倒れます…倒れたら路頭に迷う保護っ子達を抱えてますから‼️

心は鬼にして相談はきかないのです。

大抵が丸投げしてくるから辛すぎる… 

 そもそも殆んどの相談は自分で解決できる事が殆んどです。

その努力をせずにしたくなくて言ってくる…

勘弁して下さい🙏 

 録音マーク見て↓私は嘘は付きません👍️
かなり疲れてます
そこにこんな電話来たら。。。

相談という内容の電話が増えて来てます
どうかご勘弁ください!

ダメとわかっててもかけて来られます💦
どう考えても無理です!!

ひとりひとりがちゃんと考えて行動すればその命は助けられますが、私一人に押し付けたら私が命失います💦そのレベルで今、私の身体はボロボロです💦