アメショー柄♀️、動物病院へ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

【唐戸周辺地区の外猫、多頭飼育 餌やりさんが認知症の現場で活動中】

朝、現場に捕獲機仕掛け
ウータローの検診終わってから
明日夜、ルーナママにお迎え来てもらうアメショー柄♀️さんを動物病院連れて行きました。


ウィルス検査は暫定の陰性。
検便異常なし、念のため駆虫しました。


つめ切りは避妊した時にしてありましたが、伸びてる爪は切ってもらいました。


怖がってはいましたが、大人しかったです。
威嚇一切なかったです。

避妊痕にテープしてありましたが、そのまままだ付いてました。普通、舐めて取るのだそう。


テープかぶれしてました💦

剥がしてもらい、まだ残ってた糸を抜き、かぶれた皮膚にクリーム塗ってもらいました。


保護の挙手あり、再診出来て良かったね👍️


この子は福岡に行き、里親募集されます‼️
もちろん、私に挙手されてもOKです。ルーナママに繋ぎます。

幸せ見つけよう‼️