崖っぷちエイズキャリア、里親決定‼️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク


飼い主さん死亡で下関のセンター収容のキジトラエイズキャリア♂さん、本日、無事譲渡できました❤

市内の方で、数年前に他の猫のことでご縁があった里親様です。
その子が数日前に虹の橋に逝ったので「助けられます!」とご連絡いただいた方でした。虹の橋に逝った子もエイズキャリアで負傷猫でその方が保護された子でした。

先住猫さんがいますが、もしも相性が悪かったりした場合は部屋を分けてなんとかしますと言われました。

愛猫さんが亡くなって数日で、次の子を助けられる方は恐らく何があっても対処される強い気持ちがある方です。私も活動始める数年前にセンターから殺処分対象の犬(ロゴのコーギー)を引き出してその子が数年後病気で他界したその日に、センター収容の殺処分対象の犬(後のスモモ)を連れて帰りました。

愛する我が子を失った悲しみももちろんありましたが、次の命を助けたいという強い思いがそうさせました。そしてその行動が愛する子を失った悲しみから私を救ってくれた経験があります。

今回の里親様もきっとそうなられると思います。
本当にありがとうございました!
下関市内の方だったので移動のストレスも少なく感謝です。

里親様に欲しい物リストから購入していただいたドッグフードと十分すぎるお気持ちを頂きました。たくさんありがとうございました!

キジトラさんは本当に運が良かったと思います。
先住猫さんがビビってたのでちょっと心配です。
キジトラさんも初めての場所で不安そうにないてました。
キャリーから出した途端、隠れようとしたのでとりあえずケージに入れてもらいました。

万が一、どうしてもだめな場合はいつでもご相談下さいと伝えてあります。