くうちゃん、里親決定❤️ | 下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

下関のセンターの犬猫レスキュー活動をしている 『ディ・アンク』のブログ

センターに収容された犬猫を助ける下関のセンターの譲渡制度登録団体です。市民相談や保護依頼は受け付けていません。https://www.facebook.com/diankshimonoseki/ 
寄付受付先◎山口銀行 新下関駅前支店  普通預金 5118198 動物愛護ボランティア団体 ディ・アンク

空(くう)ちゃん里親決定💖

2018年12月28日に豊田からレスキューした天空海の3つ子のうちの1匹、空ちゃんが2019年1月21日に私が譲渡した里親さんの家庭の事情で2023年6月にセンターに持ち込みされました。私には事前に相談なかったです。

8月に愛護棟に出てきて、ものすごく私にアピールしてくる犬、くうたがいて。。。「天空海に似てるね」とライブで言ってはいましたが、まさか自分が4年前に譲渡した空ちゃんだとは想像すらせず。。。数か月そのまま気づかず。。。

でも、12月5日に突然「やっぱり空ちゃんだ」って気づいて調べたらやはりそうでした。

その2日後に、活動始めた年に知り合った支援者さんから「保護犬が欲しい人がいる」とご連絡頂き、空ちゃんの写真を送ったらその方が「亡くなった愛犬にそっくり!」と気に入ってくれました。でも、特別急いではないようで、その間に空ちゃんがいなくなったらどうしようと考えてたらチーママが預かり挙手してくれて、センターレスキューすることができました!

12月26日にお見合いして、1月2日にトライアルに行くことになり、
本日1月19日に里親決定!となりました。

空ちゃんだと私が気が付いてから怒涛の如く奇跡的な展開を見せました。

里親さんが「保護犬欲しい」と言ってくれたタイミングが本当に良かったです💗

本日、空ちゃんの現状確認にご自宅に行き、空ちゃんと最後のお別れをして、里親さんと一緒にセンターに行き、犬鑑札登録と狂犬病予防接種票をもらい、空ちゃんは正式譲渡となりました!

20代後半というものすごく若い方ですが、同居のご両親はまだ50代、妹さんもいて、みんなで空ちゃんを可愛がってくれてます。

空ちゃんは、相変わらず私の車に乗ろうとしたけど、もうこれでお別れ。2回も私と縁があった子。。。私と縁がある子は不幸な境遇だった子。だから、これでお別れです!

だって、くうちゃん、本当に幸せな未来をつかんだのですから!!

おめでとう!!君の幸せを心から願っています💖
かかりつけの動物病院が私の協力病院の1つなので、ご縁があればそこで偶然の再会ができたらいいなってひそかに楽しみにしてます。

ーーーーーーーーー

空ちゃんのヒストリー

2018年9月 下関市豊田町の農村地帯で4つ子として生まれる
10月 センターに飼い主さんから相談あり
11月 他団体さんが母犬の避妊をしてからと説得するもお金がないとしてセンターの電話も他団体さんの電話も着信拒否
12月 他団体代表から私に相談あり、飼い主んさんに電話して交渉が始まる→母、姉犬は私が寄付を集め避妊、子犬3匹は引き取りで合意される
12月28日 3匹子犬を引き取り天空海と名付ける(4匹目は既に他団体さん経由で譲渡済みだった)
2019年1月 母、姉犬を避妊
      天空海にそれぞれ里親決まる

それで一件落着のはずだった。。。

2023年6月24日、空ちゃんの里親がセンターに持ち込み
   8月 くうたとして愛護棟デビュー
12月5日  くうたが空ちゃんだとはっきりした
その後、空ちゃんの元里親さんから連絡ありいろいろ事情を訊く
12月7日 支援者さんを通して「保護犬が欲しい」という女性が洗わる
12月15日 チーママ預かりで空ちゃんセンターレスキュー
12月26日 里親候補姉妹とお見合い

2024年1月2日 空ちゃんトライアルスタート
   1月19日 里親決定






空ちゃんの生まれた場所↑

2019年1月我が家でお見合い